みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

月が綺麗ですね

 

夕焼けがとっても綺麗·····美しいものを見ると心が洗われます。

 

やだ、ワタクシみたい

こんばんは、みるみるだよ(*ˊᵕˋ*)

この拾い物装備を見よ。足なんてプクリポの靴だぜ~。

過去のグレン城に行くクエをやるため人間になりました。んで、そのままキャラメイクしたら可愛くなってしまい、もう嫁にやらん、それくらい気に入りました(ノ≧ڡ≦)☆

プクちゃんもええらしい。どっちも好き。どっちの自分も好きでたまらんです。

写真を撮るのが好きでゲーム内でもパシャ活やってます。ちょっと見てたもれ。

幻想的な地下水路。ここはどこか分かりますか?(・ω・≡・ω・)

じゃじゃーん。正解はしびれくらげ先生の自宅でした。先生から卑猥な本を借りるためにやって来ました。

パシャ。修学旅行で獅子門に来ました風写真。

気分は観光客です。

獅子門の獅子たちがカッコイイですね(*´Δ`*)修学旅行に行ったら絶対撮りそうなアングルで撮りました。

休憩中。美容室クエストはバラバに一票投じた。

クエストでバグレア教会にいる亡き人、オッド神父に会いに来ました。

このお話好きです。ガミルゴさんを慕うオッド神父の心情がうかがえます。

以下、ネタバレします。かなり前のクエストですがやってない方は楽しみにとっておいて下さいね┏○ペコッ

 

500年前にグレン城を建国した四術師の1人、ガミルゴさん。ある日、オーグリードの大地に穴が空き魔瘴が噴き出しました。ガミルゴさんは魔瘴を塞ぐため術で巨人化し、その大きな盾で穴を塞ぎオーグリードの民を守りました。魔瘴を浴びたガミルゴさんは自分が魔物と化す前にその身を石に変えて果てました。

ガミルゴの盾島にはその名残があります。おっきな盾。自分の身を呈してオーグリードの民を守ったほどの人柄ですから、オッド神父が彼を慕う気持ちがクエスト中の会話からよく分かります。

スキル振り直しのクエストですが何度やっても泣ける(T‐T)ドラクエはストーリーもいいけど、寄り道クエストも良い話が多くて楽しめます。あ、だから寄り道するのかな?

月とガズバランの像がいい感じ。

月が綺麗ですね。