みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

イニシャル・M

Amazonプライム会員はイニシャル・Dが5話まで無料。

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

イニシャル・Dっていうアニメ知ってますか?Amazonプライムで5話無料だったので観たら面白かった!

主人公は父親が営む豆腐屋の息子くん。父親はカップに水をなみなみに注いで息子に渡し「豆腐はデリケートだから水をこぼさないくらい安定した走りで豆腐を配達しろ」と息子に言います。そのおかげで、知らず知らずのうちに彼のドライブテクニックは上手くなっていました。

あまりの上手さに山を走るチームに目をつけられ、タイムアタックバトルすることに·····漢たちの熱い走り屋物語です。

あり得ないハチャメチャさが面白い!

なみなみ、で思い出した。中途採用で入社してきた女性がいたのです。彼女はワタクシより6つ歳上。ちょっと気の強そうな感じの方で、ワタクシが歳下だと知ったとたん

「みるみるちゃんさー」

いきなりタメ口をきかれ、心の中で唾を吐いた。しかも運の悪いワタクシは彼女に仕事を教える事になってしまったのです。


ある日、ワタクシはお客様とお話をしていました。しばらくして

コンコン。

彼女がお茶を持って入ってきたのですが

お茶がカップなみなみに注がれてるやないかい!

カップから溢れるくらい、たっぷんたぷんとお茶が揺れてる。お客様がカップに触れただけで溢れそう。

お客様が帰ったあとワタクシは彼女に注意しました。すると彼女は言ったのです。

「私はみるみるちゃんより社会経験が長いから分かるんだけど、長時間、話すと喉が渇くでしょ。お客様が「おかわり下さい」って言いにくいから気を利かせてお茶をたっぷり注いで持って行ったんだよ」

彼女の言い分に目から黒目が消えた。

彼女はお客様を気遣っているアピールしていたけど、お客様が飲みにくいとは考えなかったのか。

言って聞かせたところで歳下のワタクシの言葉など届きそうにない。なんて言えば納得してくれるんだろ。

 

考えたあげく「すいません、うちの会社にはお茶つぎマニュアルがありまして」と嘘を言い

カップにお茶をなみなみに注いではいけませんマニュアルを教えたのでした。

昨日イニシャル・Dに出てきた なみなみに注がれたカップを見て彼女の事を思い出してしまった。

彼女は数ヶ月で退社してしまったからもう伝えられないけど、今なら分かる。あの日なんて伝えるべきだったか。

 

車に豆腐乗せて走ってこい( ゚д゚)、ペッ