みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

大好きなクエスト

カチコミするにはワケがある

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

今日はドラクエで好きなクエストをご紹介。

ゲルト海峡にいるバラバから受ける美容院クエですね。クリア済みだけどリプしました。さっそく話しかけてみましょう。

「立ち聞きたぁ趣味が悪いね。アタイは見習い美容師、紅のバラバ」

さっそくケンカを売られる。見習いの美容師バラバはダチを偲びにゲルト海峡まで来たらしい。

「·····アンタいい目をしてんな。ダチの形見を取り戻してくれないかい?」

目が良いからダチの形見を取り戻してとお願いされてしまった。視力悪いのは黙っておこう。

「よし。今回のカチコミはアンタに任せた」

出ました、カチコミです。このクエストはヤンキー用語満載なので、分からない単語は調べながらやります。ちなみにカチコミとは殴り込みのこと。

毎度このクエストをやるたびにカチコミがワタクシのマイブームになり、しばらくカチコミを連呼し始めます。

「たてまじんのヤローはゲルト海峡辺りをシマにしてる。·····頼んだぜ」

シマを荒らすやつぁ許せねぇ。アタイやるよ。やってやんよ。

ブーン。ドルボ転がしカチコミじゃあー

さすがここら辺をシマにしてるだけありコワモテが沢山。

思わずドルボに乗せたつま先がガクガクなる。涙で滲んで たてまじんがイケメンに見える。

カチャ。涙を拭いて右手にナックルを装着します。

グォォー

彼が襲いかかってきました。将棋で鍛え上げられたワタクシの素早い身のかわし!そして

ガァン!

右手のナックルが吠え、見事な吹っ飛び画像が撮れました。天地レベル93のカメラさばきをナメんなよ(´・ω・)、 ペッ!

涙が乾き、急いで倒れた彼の元へ駆け寄る。ただのたてまじんだった。恋は人を盲目にするんだなと思った。

バラバ姐さんアタイやったよ。グシッ

「このフラッグを燃やさなきゃならないのさ」

せっかく取り返したフラッグを燃やすとな。ヒドイ姐さん。でもこの後·····

この辺りで号泣。涙がとめどなく溢れるのを堪えバラバの仕事を見届けます。

メンチとは睨みつけること。決してメンチカツを切っているわけではありません。

「燃える夕陽のサンセット色の完成だぜっ!」

クエストクリア。美容院でイカした色のサンセットが使えるようになりました。

見た目は怖いバラバだけど友達思いの良いやつです。友達思いの人に悪い人はいません。アタイ友達いないから分からないけど多分いません。

ヤンキーの世界も大変だと思うけど頑張ってね。心の中でバラバを応援しました。そんなワタクシは東京リベンジャーズが好きです。