みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

東京オフ会物語2

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

初めてのオフ会は何もかも初めての経験になりました。

初めて飛行機のチケットを自分で取った。

休みをもらうため会社には「中学の同窓会が東京である」とよく分からん嘘をつき、罪悪感に震えながら連休をとった。安全祈願のため御守りも買った。

東京の人は歩くのが早いと聞けば、フレンドさんたちに迷惑をかけないよう早歩きの練習もした。

もうどこから見ても私は都会人。気合い入れすぎて田舎モンに磨きがかかった。

初めて会ったフレンドは魚子のBちゃん。

不思議なんだけど、なんで初めて会ったのにすぐ打ち解けるんだろ?

「キャー久しぶりー!」

いや初めましてやん。でも初めて会った気がしない。

Bちゃんと合流したあとエルフのA君と合流して前半のオフ会がスタート。

田舎モンあるあるなんだけど、都会の人って冷たいイメージがあった。

けれどこの2人は優しい。いや、優しいって表現は違う。スマートなんだ。全てにおいて。

気が利くっていうのかな?とにかく気が利く。そしてパッパしてる。私の表現だとこれが限界なんだけどパッパしてるんです。

フレンドの中でガチよりだった2人。PT組むと厳しいことを言われることもあったけど、あと引かないサッパリな性格は楽だった。でもボス戦中、A君から「下手くそ」と言われたのは忘れねえ。

すぐ打ち解けて、おすすめのお店に連れて行ってくれたんだけどね。そこでフレンドたちの意外な一面を見ることに。

フレさんが連れて行ってくれたのは青山にあるカフェバーのようなお店。中に入って腰が抜けた。

お店の人もお客さんも、ほとんど外国の人ばかり。

ヨーロッパ系もいればアジア系もいたし、ヒゲをたくわえたアラブ系もいた。

 

「うわぁぁぁ!英語喋れないよ!ど、ど、どうしょう!」

しかしフレさんは案内された席に座ると、お店の人にこう言った。

What do you recommend?」

英語喋ってるー!

ゲームで英語喋れるなんて言わなかったやーん!

人って会うまで分からないなって思いました。ガチの2人がまさかイングリッシュ喋れるなんて·····でもよく考えたらゲームの中でもそうだったかも。

この2人はチャットの返しも早く、PT組めばテキパキ段取りしていた。こういう性格はリアルに通じていたみたい。

よく実際の性格とゲームの性格は違うだろうって思うかもですが、根本的なところは変わらないんだなって思った。

私も人より理解力が足りないところはゲームでも出てしまう。オフ会中、2人から「あ、そういうトコみるみるだ!」とツッコまれてたし。

なんかね、オシャレな食べ物って草みたいなものがついてるじゃないですか。これ食べれるの?みたいな、飾りみたいなよく分からんものが。

 

よく分からん草の例

で、フレさんに「これ食べていいやつ?」って聞いたら「あー、そういうところ みるみるらしいわー」って爆笑されました。

「食べてもいいよ」と言われて食べたら

んめぇ、意外とンメェ。

草食べたの初めてで良い経験になりました。

長くなりすぎて次が後半になります┏○ペコッ