みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レグナードが思い出に変わるまで

エンドの中で一番好きなのはレグナード パラ魔魔僧の構成時代、フレさんに誘われて行ったレグナードでやられすぎて蘇生放置された過去があります。 当時、攻撃魔力だけは高かった魔法使いのワタクシが呼ばれたのですがプレイスキルがないためお荷物になり最…

注意一秒、怪我一生

ルールを守って安全運転を みるみるです*ˊᵕˋ* 昨日、会社から帰る途中に危険な目にあいました。 ワタクシの前にバイクが走っていたんだけど、男のふくらはぎ全てに刺青が彫ってあった。運転していたのは怖い系の兄ちゃんでした。 いいのですよ。表現の自由で…

バトル苦手な人が書く攻略

ざっくり攻略してみた みるみるです*ˊᵕˋ* 今日はワタクシ目線によるサソリ攻略をお伝え致します。 バトルが苦手な私が書く攻略。ワタクシと同じくらいのプレイスキルの人ってつまづく箇所は同じじゃないかなと思い、独自目線で注意点をまとめました。よけれ…

あなたのホラ貝になりたい

サソリ1をサポで撃破 サソリ実装当初ならドヤれる始まりで参上。 ついにサソリ1をサポで倒しました。間違ってもソロ討伐ではないしサソリ4でもありません。バトル苦手な聖守護者初心者の記事です。 実はこのドヤ写真を撮る前は 何度か全滅しました。 サソ…

違和感の正体

上手い話にはワケがある 過去、ドラクエ人生の中で一度だけ「バトル上手いですね」と言われたことがあります。 ワタクシのバトルを目の当たりにした方は お茶を吹き出すくらい有り得ない話なのですが、まぁ黙って聞いて下さい。 邪神を周回していた頃の話。…

ナマケモノ委員長

念願のウニいくら みるみるです*ˊᵕˋ* 前回のブログでは旅行をキャンセルして、一人だけ仕事をするハメになった話を書きました。インしている時は忘れられたんだけどね。やっぱり虚しさもありました。 分かりやすく例えるならザーボンとドトリアと汚ねえ花火…

旅行ドタキャン物語

今頃は、北海道にいるはずだった。 みるみるです*ˊᵕˋ*本当なら、今日の今頃は北海道旅行を満喫しており、ウニいくら丼を食べてホテルでゆっくりしている時間です。 しかし、日頃の行いが良すぎたせいで旅行が土壇場でダメになりまして。。。 さかのぼること…

過ぎ去りし時を求めた結果(ネタバレ有り)

インしてない間、なにをするか。 みるみるです*ˊᵕˋ* ワタクシはドラクエに転生するまでの期間、ドラクエ関係のゲームをしたりYouTubeを観たりしてます。 最近ではドラクエ解説のYouTubeにハマって毎日観てる。 ドラクエのナンバリングは1~11まであるけど詳…