みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

過ぎ去りし時を求めた結果(ネタバレ有り)

インしてない間、なにをするか。

人気ブログランキング

みるみるです*ˊᵕˋ*

ワタクシはドラクエに転生するまでの期間、ドラクエ関係のゲームをしたりYouTubeを観たりしてます。

最近ではドラクエ解説のYouTubeにハマって毎日観てる。

ドラクエのナンバリングは1~11まであるけど詳しく知りません。

3だけはリメイク版をやったくらい。ロトシリーズですね。

ドラクエXでゾーマが出た時は感動した。

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙このゾーマ戦の音楽めちゃくちゃ好き!

テーテーテーテー、テテテテテテドゥルドゥルドゥルドゥル~

ロトシリーズは時系列が3→1→2というのは有名だけど、3しかやってないからいまいち掴めてない。

なのでYouTubeの解説を観ることにしたのです。

なんでいきなりロトシリーズなのか。

ここからドラクエシリーズのネタバレが入るので読みたい方だけお進み下さい↓↓↓

 

 

 

実は11を途中までやって挫折しているのですよ。噂によると11は3に繋がっていると聞き、ラストを知りたくなったのです。

ロトシリーズ知らなきゃ感動を味わえないので、解説を観て流れを掴もうという魂胆です。

 

毎日ロトシリーズを鑑賞し、ストーリーを頭に叩き込む。そのあと11のストーリーの解説動画を見て⋯⋯

 

えっ!!うそっ!ドラゴンが主人公にロトの勇者って言った!

え?ロトの剣からの⋯⋯1の主人公が出てきた!?

は?!ドラクエ1の竜王ってまさか?!

 

 

あ!そういえば聖竜が言ってた!私が闇堕ちしたらその剣で私を⋯⋯って⋯⋯

ドラゴンからのお願い··········

ドラゴンからのクエスト⋯⋯

 

ドラゴンクエストー!!?

ここに繋がってたのか!

 

·························

 

キィ⋯ガチャ

起きなさい

起きなさい

わたしの かわいい ぼうや

 

 

ぎゃああああああああーーー

 

まじかあああああーーーーーー

や、待ってそう来たか。そういう事か。

もう頭が追いつかない誰か助けて。。

一通り泡吹いたあと

 

感動。それしかない。

当時リアルタイムにやっていた人はもっとだったと思う。

それほど時を越えて繋がるストーリーだったから。

ドラゴンクエストⅪ過ぎ去りし時を求めて

 

サブタイトルの意味はストーリーと重ねつつ、ドラクエシリーズを夢中になってやっていたあの頃の、過ぎ去りし時を求めるプレイヤーに対してだったんだなぁと思うと涙なしでは見られません。

なんか久しぶりに11やりたくなった。今度はちゃんと自分の手でクリアして感動を味わいたいな。

そう思ってインしてみたのね。そしたら

こんな格好で踊ってた。

え、なんでこんな姿なん?全然記憶がないんだけど。

冒険中ずっと踊ってる。これどうすれば戻るんだ⋯⋯

 

人気ブログランキング

誰か教えて下さい

人気ブログランキングでフォロー