みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オフ会物語3

東京オフ会物語ラストです。 前半のオフ会が長くなり、急いでタクシー飛ばして後半のオフ会場所へ。 場所は某ホテルのロビー。 私と同じく飛行機で来た魚子ちゃんと一緒に泊まるホテルです。 ロビーでオガ男くんと魚くんと魚子ちゃんと無事合流! 「キャーみ…

東京オフ会物語2

みるみるです(*ˊᵕˋ*) 初めてのオフ会は何もかも初めての経験になりました。 初めて飛行機のチケットを自分で取った。 休みをもらうため会社には「中学の同窓会が東京である」とよく分からん嘘をつき、罪悪感に震えながら連休をとった。安全祈願のため御守りも…

東京オフ会物語

みるみるです(*ˊᵕˋ*) ゲームの中で仲良くなるとリアルで会ってみたい!って思ってしまうもの。 会った事のない人に会うのはドキドキする。けれどそれよりドキドキしたのは無事に目的地に着くのか、そっちでした。 そう、ワタクシ田舎モンなのです。飛行機? …

大好きなクエスト

カチコミするにはワケがある みるみるです(*ˊᵕˋ*) 今日はドラクエで好きなクエストをご紹介。 ゲルト海峡にいるバラバから受ける美容院クエですね。クリア済みだけどリプしました。さっそく話しかけてみましょう。 「立ち聞きたぁ趣味が悪いね。アタイは見習…

ドラクエで童話・裸の王様

童話や絵本は面白い みるみるです(*ˊᵕˋ*) 最近、童話や絵本を読むようになりました。昔は漫画ばかり読んでいたのにアタイ大人になったみたい。 前にブログでもチラッと裸の王様と書いたのだけど 裸の王様を知らない 有名すぎるくらい有名な童話なのに、王様…

何度やっても間違える場所

みるみるです(*ˊᵕˋ*)レベル90解放クエストをしました。 クエ主からポポリアきのこ山などにいるスライムベホマズンを倒せと言われます。 ワタクシはいつもセレドで狩っています。 セレドも近いですよ。 ブーン。 街から北へ走り、崖の下へヒュンって降りるだ…

一番嫌いなクエスト

みるみるです(*ˊᵕˋ*) ドラクエXの中で一番嫌いなクエストをやりました。 装備が150個持てるクエストなのですがこのクエストが史上最大に嫌いなのです。 どんなクエストかと言うと これ レンドア島に散らばる木箱を集めて、あちゃこちゃするアレです。では行…

分かっちゃいるけど点点点

自分の考えと違う人がいる。分かっちゃいるけど点点点な話 みるみるです(*ˊᵕˋ*) フレさんから誘われて断るときってありますか? ワタクシはほとんどありません。 よほどトイレに行きたいとか、そういった場合を除けば行きます。 自分がそうだから相手もそう…

着々クエスト

パッケージに書いてある「美味しさ20%アップ」した美味しさが分からない みるみるです(*ˊᵕˋ*) アストルティアに降り立ってもうすぐ1ヶ月。着々と必要なクエストをしています。 今日は持ち物80個まで持てるクエストを受注。 トートから依頼内容を聞きます。 何…

イニシャル・M

Amazonプライム会員はイニシャル・Dが5話まで無料。 みるみるです(*ˊᵕˋ*) イニシャル・Dっていうアニメ知ってますか?Amazonプライムで5話無料だったので観たら面白かった! 主人公は父親が営む豆腐屋の息子くん。父親はカップに水をなみなみに注いで息子に…

月が綺麗ですね

夕焼けがとっても綺麗·····美しいものを見ると心が洗われます。 やだ、ワタクシみたい こんばんは、みるみるだよ(*ˊᵕˋ*) この拾い物装備を見よ。足なんてプクリポの靴だぜ~。 過去のグレン城に行くクエをやるため人間になりました。んで、そのままキャラメ…

世のお金持ち達へ

腹が減ってひもじい みるみるです(*ˊᵕˋ*) そろそろ課金アイテムが欲しくなりました。来年までキャラデリしなければダイアモンドランク目指したいな。なんならシルバーでもいい。 ふと思ったのですがドラクエユーザーにもリアル金持ちがいると思うのです。そ…

1,000万ゴールド貯めました

無印のあまのしいか爆買い こんばんは(*ˊᵕˋ*)みるみるです 先月、1,000万ゴールド貯める目標を立てアストルティアに降り立ったワタクシ。そしてついに今日 目標の1000万を達成しましたー!ワーワー"☆ 突発的に金策キャラを作ってティアに降り立ち、1,000万貯…