みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄はどこにある?

みるみるです(T‐T) 怪我をしてしまいました。画像は大袈裟ですが背中をちょっとやりまして·····。 大事には至らなかったので大丈夫です! 仕切り直し。みるみるです(*ˊᵕˋ*)今日はイン出来ないのでドラクエをお休みしてちょっとこぼれ話。 法事でお寺に行った…

寄り道わが道

新しいレンズを買ってみた みるみるです(*ˊᵕˋ*) ちょっと見て欲しい。 WOW 新しいカメラレンズをショップチャンネルで買いました。 これで冒険の思い出をたくさん残せます。 レンズをかえるとカッコいい写真を撮りたくなる。強いサポを集めてピラ9層に行きラ…

なんのクエスト?

ちゃんぽんがうめえ みるみるです(*ˊᵕˋ*) 仕事で失敗をしてしまいました。 お客様に渡す小さなペットボトルのお茶があるのですが、お配りするのを忘れてしまったのです。 「お客様ー!」 慌ててペットボトルを届けに走るとお客様から 「わざわざありがとう、可…

春になると思い出す

春になると思い出す。 みるみるです(*ˊᵕˋ*) 卒業、入学、就職。この季節は学生時代を思い出します。 教室で下らない話で盛り上がったこと、学校帰りに立ち寄ったファーストフード店で他愛もない話をしたこと。 卒業してからもずっとずっとこんな風に過ごすの…

なくて七癖

夢グループの社長が気になる。 こんばんは(*ˊᵕˋ*)みるみるです。 会社で社員のNくんから 「みるみるさん、何でいつもケツ掻いてるんスか?」 と言われ ッえ!! 飛び上がるほどビックリしました。 社員くんいわく、ワタクシいつも会社でお尻を掻いているから無…

金策の旅路

素材の味が生きているのはごぼうスナックだけ みるみるです(*ˊᵕˋ*) やっとイン出来たのでレベル50解放クエストをしてきました。 解放クエストの場所を忘れて攻略を見る。 「あ、崖っぷちだったか。もみじ小僧もどきがいるとこだな」 何度転生しても物覚えが悪…

嘘はほどほどに

野菜ジュースにハマる みるみるです(*ˊᵕˋ*) ゲームをする時に欠かせないお供ってありますよね。 ワタクシ、三度の飯よりタバコが大好き。 ニコティンを補給しなければボスにも勝てないほどタバコは重要なゲームのお供。 百害あって一利なし 分かっちゃいるけ…

強戦士みるみる

昼ごはんはセブンイレブンのバターロールパン4個 みるみるです(*ˊᵕˋ*) なかなかイン出来ず新しいキャラが育ちません( ´・ω・`) 今日は試練に行きました。レベル47で挑戦するワタクシの心は強戦士。 ハァハァ 第一試練のモーモンが強すぎる。 でも優秀なサポの…

転生してやること

ドラクエは睡魔との戦い みるみるです(*ˊᵕˋ*) 転生すると最初にやることがあります。 冒険者ゼミナール。2回クリアするとルーラストーンがもらえちゃう。 ルーラストーンを先に取っておくと後々ストレスフリーでゲームが出来ます。 お次もルーラストーンをも…

ただいま、アストルティア

8ヶ月ぶりティアに降り立つ みるみるです(*ˊᵕˋ*) 3月1日から3月15日までダウンロード版が安かったらしい。 なんと奥さま30%off! 知ったのがギリギリの14日。いずれ復帰するし、安い時に買ってやりたくなったらやろう!と思い1~6までのバージョンをダウンロ…

月日が経つ寂しさは

まがりせんべえがうめぇ こんばんは(*ˊᵕˋ*)みるみるです。 今まで何度も転生してきて思うことがあります。 なかなか知り合いに会わない( ¯꒳¯̥̥ これびっくりしたのですが、元フレに会わないのです。 何度か「あ、〇〇さんだ!」って人はいましたが、長い年月…

オンとオフも自分らしく

嬉しいことがあった みるみるです(*ˊᵕˋ*) 以前、好きなブロガーさんがいると書いたのですが、なんとその方からコメントをもらったのです! うわぁぁぁー! まさかコメントをいただけるなんて思ってもみなかった。 戦闘機のブログを書いている中に呟く独り言…

気分を害した日

イチゴを食べたあとにイカを食べたらとんでもねえ味がした。 みるみるです(*ˊᵕˋ*) オンラインゲームは時に見知らぬ人から暴言を吐かれることがあります。 幸いワタクシは今までなかったけど、一度だけ「ん?」と思う言葉を吐かれた事があります。 それは邪神中…

その剣の名は

こんにちは(*ˊᵕˋ*)みるみるです 今日はお休みもらって友チョコをくれた方にホワイトデーのお返しを買いに行きました。みんな喜んでくれるか分からない品物すぎてやばいけど。 ドラクエには色んな種があります。 すばやさの種だったりまもりの種とか、いのち…

嬉しかった贈り物

アイスの実カフェオレ味にハマる みるみるです(*ˊᵕˋ*) もうすぐホワイトデー。 会社で友チョコをもらったのでホワイトデーにお返しをしようと思ってるのですが、贈り物って悩みますҨ(´-ω-`) 贈り物といえば、フレンドさんから誕生日にダイアモンドプリズム…

Twitterの件について

みるみるです(*ˊᵕˋ*) ブログ読書の方から「Twitter始められたんですね!ドラクエもやっているんですね!フレンドになりませんか?」と言われたのですがワタクシTwitterはしていません。 なんならドラクエもしてません ブログ読書さんから教えていただきTwitter…

おいで、優しい世界

令和になって早5年 こんばんは(*ˊᵕˋ*)みるみるです 令和時代は平成で許されていたことが許されない時代だと言われてます。 社会でも、法律で必ずハラスメント窓口を設けるよう決まったりと、今まで泣き寝入りしていた人が声を上げるようになりました。 昔は…