みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

2024-01-01から1年間の記事一覧

成功脳と貧乏脳

数少ないフレがメゼⅣ討伐 めちゃくちゃ嬉しい出来事がありました。 ワタクシの数少ないフレンドの1人がメゼⅣを討伐したのです。 自分じゃないけどめちゃくちゃ嬉しい! 本当に本当におめでとう! 「成功者」と呼ばれる方と会う機会があります。そのせいか、成…

あなたに会えなくて

残業は続くよどこまでも もうすぐ会社が移転するため忙しさがピークをむかえており、会社の戸締りをワタクシがするくらい最後まで居残り残業しています。 話は変わり、先月のバレンタインで会社の後輩からの友チョコ頂きました。ありがとうございます。しか…

雰囲気に流されて

ワタクシの会社には「ひで爺さんち(家)」という社内用語があります。由来は昔、会社の隣に「ひで爺」と呼ばれていたお爺さんが住んでいたから。 ひで爺さんの住んでいた家は会社が買い取りリノベーションして使っており、社員たちはリノベした家屋を「ひで爺さん…

クソみたいな話

便利すぎるのも考えもの 数年前、自宅のトイレを自動洗浄にしました。流し忘れがなく安心という利点がありますが、自宅のトイレに慣れすぎてたまに会社で流したっけ?とトイレに戻ることもある良し悪しな機能なのです。 今日も会社のトイレから出たあと暫く…

男気でメゼる

たまに強気になる日がある 昨日インしたらウズウズしてきて、なんかオラァみたいな気分になりました。酒持ってこいみたいな、そんな感じだと思っていただけたら分かりやすいです。 タイミング良くフレさんがインしてきたので フレさんをデルメゼに誘いました…

ゲーマー失格

ありのままの姿見せるのよ 社会人になって幾年月。 敬語もマナーも学生の頃よりできるようになりましたが、いまだに苦手なものがあります。それは漢字。 電話で漢字の説明は難しい。単語が思いつかないときはジェスチャー言葉で説明を聞き、脳みそフル回転で…

飛べない天使

ポテトチップスが喉に刺さった テンの日にもらったカードで結界の守護者に行ってきました。どんな敵か分からないのでサポと行ってみたら 4匹出てきた。序盤は「いけるんじゃないか」と思っていたら、なぜか倒したはずの敵が生きていて あれ?さっき倒したのは…

ファラザードな思い出

砂の都ファラザードは地元によく似ている ワタクシが生まれ育った街はあまり治安が良くなかった。理由は なんかこういう系の人が沢山いたから。 親がソッチ系の同級生も学年に3人いたけれど、普通の友達と同じように自宅に電話をかけていた。 「はい、〇〇組」…

天体観測

恵方巻き食べ忘れた みるみるです(*ˊᵕˋ*) ワタクシはBUMP OF CHICKENが大好き。曲も好きですが1番好きなのはボーカルの藤くんの顔です。 BUMP OF CHICKENの歌詞や雰囲気、そして藤くんの優しい歌声が本当に好き。数年前、紅白に出た時はBUMP好きなフレさんた…

どこちゃが気付きにくい件

重大などこちゃをスルーしてしまった フレさんから意味深などこちゃが入ったのが1月30日。 気づいたのが本日2月3日。 ヤバい!何日経ってるんだ!慌ててどこちゃを返そうにも今さらなんて返せば⋯⋯ ハッ!( ゚д゚) そうだ、今はイベントやってる!これで会話を…

宝の持ち腐れになる前に

おうち時間の格を上げたい 花はあまり興味がなかった。水換えとか苦手だし花を買いに行く時間もないし 選ぶのめんどくせぇし⋯⋯なんて言い訳して飾らなかった。 だがしかし。 定期的に届くお花のサブスクにしてからお花が好きになりました(*ˊᵕˋ*) 昨日届いた…

ビンゴゲームで悟りを開く

会社に事務のエキスパートみたいな男性が入社してきた。 白髪混じりの新入社員だけど社会経験豊富そう。見た目もThe・事務みたいに見えるし、頼もしい人が入社して来たとみんな喜んでいた。 人事で分からない事を聞いても難しい専門用語でペラペラ答えてくれ…

伊達じゃないフレンド

フレンドは伊達にフレンドではない 実はオンラインゲームをする前まで夜勤ってのがあるって知らなかった。 初めて知ったのは昼間にインしていたフレさんからの一言。 「今日から夜勤だから朝六時まで仕事してからインするよー」って言われてビックリ。 なに…

ロトから学んだもの

ロトシックスが当たった 先日、ロトシックスにハマった記事を書いたのですが milkmilk.net あまりに当たらないのでラストofロトにしようと1,200円分のロトを購入。 月曜日が抽選だったことを忘れていたので調べたら 当たったァァァー! しかも4等キタアー! …

タイムイズ金

福引2000枚貯めました きっかけはフレンドさんからのどこちゃ。 心配されたついでに初歩的な質問をします。 ツールでできる福引の貯め方を教えてもらいました。朝からありがとうございます。 手始めに ゆめのかけらを交換。 これで100枚GET。 次に元気チャー…

未来予想図

足のむくみをとりたい 連打投稿したカチコミ お礼参り。楽しく書く事ができ、これも一重にネタに貢献してくれたぐりんぅえる氏のおかげです。ありがとうございました。 よくよく考えたら彼が私をネタにしたのはブログ内の一部で、ワタクシはフルページが彼の…

謝罪会見2

自分の中の記憶と事実が違う事がある 記事の中で記憶違いをしていました。間違いを犯したら素直に謝るのが道理ですから今からフレンドのぐりんぅえる氏が謝罪します。 milkmilk.net この記事で福引が1000枚ちょいあると書きましたが実際は 1767枚ありました…

謝罪会見

洗濯物畳機が欲しい みるみるです(*ˊᵕˋ*) 世の中で1番嫌いな家事は洗濯物を畳む行為。 なんで洗濯機や乾燥機があるのに洗濯物畳む機械がないんだろう。 仕事しながら家事してる人は尊敬します。仕事しながら子育てしてる人も頑張って下さい。きっと旦那様は…

更新止まった理由

毎日寒いね(*ˊᵕˋ*)みるみるです。 いきなりですが皆さん下ネタ耐性ありますか? ワタクシの大好きな彼は下ネタが大好き。酔ってもないのに下ネタぶっ込んでくるそんな人。 しかし、今年92歳になるワタクシには彼の下ネタなど赤子の手をひねるようなもの。 覚…

ブロガーたちの恋路

みるみるです(*ˊᵕˋ*) 突然ですがワタクシみるみるはドラテンブロガーのぐりんうぇるさんとお付き合いをさせて頂いています。 出会いはドラクエブログランキング。 彼が私のブログにコメントしてきたのが始まりでした。 誰も知り合いがいない中で書き始めたブ…

5月に引退

さよならは言わない 元気です。 いや、そこそこ元気です。 突然ですが5月にキャラデリ&ブログ削除します。 それまでの短い期間ですが夜露死苦お願いします。 気まぐれで書き始めたブログ。 予想外に足を運んでくる変わり者が多数いたため書くのが楽しくなり…