みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クソみたいな話

便利すぎるのも考えもの 数年前、自宅のトイレを自動洗浄にしました。流し忘れがなく安心という利点がありますが、自宅のトイレに慣れすぎてたまに会社で流したっけ?とトイレに戻ることもある良し悪しな機能なのです。 今日も会社のトイレから出たあと暫く…

男気でメゼる

たまに強気になる日がある 昨日インしたらウズウズしてきて、なんかオラァみたいな気分になりました。酒持ってこいみたいな、そんな感じだと思っていただけたら分かりやすいです。 タイミング良くフレさんがインしてきたので フレさんをデルメゼに誘いました…

ゲーマー失格

ありのままの姿見せるのよ 社会人になって幾年月。 敬語もマナーも学生の頃よりできるようになりましたが、いまだに苦手なものがあります。それは漢字。 電話で漢字の説明は難しい。単語が思いつかないときはジェスチャー言葉で説明を聞き、脳みそフル回転で…

飛べない天使

ポテトチップスが喉に刺さった テンの日にもらったカードで結界の守護者に行ってきました。どんな敵か分からないのでサポと行ってみたら 4匹出てきた。序盤は「いけるんじゃないか」と思っていたら、なぜか倒したはずの敵が生きていて あれ?さっき倒したのは…

ファラザードな思い出

砂の都ファラザードは地元によく似ている ワタクシが生まれ育った街はあまり治安が良くなかった。理由は なんかこういう系の人が沢山いたから。 親がソッチ系の同級生も学年に3人いたけれど、普通の友達と同じように自宅に電話をかけていた。 「はい、〇〇組」…

天体観測

恵方巻き食べ忘れた みるみるです(*ˊᵕˋ*) ワタクシはBUMP OF CHICKENが大好き。曲も好きですが1番好きなのはボーカルの藤くんの顔です。 BUMP OF CHICKENの歌詞や雰囲気、そして藤くんの優しい歌声が本当に好き。数年前、紅白に出た時はBUMP好きなフレさんた…

どこちゃが気付きにくい件

重大などこちゃをスルーしてしまった フレさんから意味深などこちゃが入ったのが1月30日。 気づいたのが本日2月3日。 ヤバい!何日経ってるんだ!慌ててどこちゃを返そうにも今さらなんて返せば⋯⋯ ハッ!( ゚д゚) そうだ、今はイベントやってる!これで会話を…

宝の持ち腐れになる前に

おうち時間の格を上げたい 花はあまり興味がなかった。水換えとか苦手だし花を買いに行く時間もないし 選ぶのめんどくせぇし⋯⋯なんて言い訳して飾らなかった。 だがしかし。 定期的に届くお花のサブスクにしてからお花が好きになりました(*ˊᵕˋ*) 昨日届いた…