みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤッた思い出

長いドラクエ人生の中、モヤッとした思い出の1つや2つあるものです。 こんにちは(*ˊᵕˋ*)みるみるです。 ある日、フレンドさんからエンドコンテンツに誘われエンドが苦手なワタクシは断ったのですが 「2PT組んでいるフレがいるから声かけてみる。練習に行こう…

涙のロストアタック

無印の「甘のしいか」は喉が渇く。 みるみるです(*ˊᵕˋ*) ドラクエXを始めたばかりの頃、仲良しのフレンドさんと大げんかをした事がありました。 当時のベリアルはまだまだ強くて、怒ったときに唱えるベホマはかなり痛かった。 戦闘慣れしていないワタクシが前…

嫉妬されたときの対処法

皆さん深夜遅くまでゲームお疲れ様です。 夜食お持ちしましたよ。 下心なぞありませんからどうぞ食いやがれ。 みるみるです(*ˊᵕˋ*) リアルでもゲームでも「あの人、性格悪いなあ」と思う人がいると思います。 ワタクシとしては性格が悪い人ってそんなにいない…

あなたに誘われたくて

セブンイレブンのバターロールパンをかじりながらこんにちは。 みるみるです(*ˊᵕˋ*) ドラクエXを初めたばかりの頃、始まりの村でクエストを手伝ってくれた強い戦士くんがいました。 そのときフレンドになったのですが彼は人気者だったみたい。 いつも青ピン3…

あのころのフレンドたちへ

人より理解力が足りないみるみるです。 こんにちは(*ˊᵕˋ*) 始めたばかりの頃は戦闘におけるなんちゃらとか分からず参加していました。 耐性という言葉を知ったのもドラクエXが初めて。 フレンドさんに誘われたコインボスで 「みんな耐性を整えてください」 と…

恋人はドラクエ

小さい頃からゲーム大好き。 こんばんは。みるみるです(*ˊᵕˋ*) ゲームは大好き。だけどマリオカートとかツムツムとか全く出来ない。 みんなで競えば最下位。 楽しいはずのゲームにいつも置いてけぼり感を感じていた。 (ゲームってつまんないものなんだな) そ…

ドラクエ離れて思うこと

仮眠しようと寝たらこんな時間に目が覚める。現在AM3時オワタ。 こんばんは、みるみるです(*ˊᵕˋ*) ゲームをしていた頃は次の日の事なんて何も考えずにやっていました。 オンラインゲームは中毒性があるのでね。 徹夜してそのまま会社に行ってしまうことも! …

萌えて♡ミスチャット

皆さんミスチャットしたことありますか? ワタクシはミスチャの常習犯です。 フレチャ、チムチャ、ルムチャ、よく間違えてしまいます。 フレンドさんからミスチャがくると困惑しますよね。 だけどこのミスチャ。 実は意外と萌えゾーンが隠されているって知っ…

「分からない」が分かる人になりたい

ドラクエユーザーは運動会で1度は「ピオリム!ピオリム!」と唱えながら走った事があると思います。 ちなみにワタクシの場合は、自分より前を走るヤツに「ボミオス!ボミオス!」と唱えていたため、6人中5位になりました。 こんばんは(*ˊᵕˋ*)みるみるです。 かけ…

萌えて♡ルベランギス

10回以上転生してこの世界で遊んできたワタクシ。 最後のキャラを引退したのはルベランギス全盛期でした。 こんにちは(*ˊᵕˋ*)みるみるです。 もともと戦闘民族でないワタクシ。 インすればダラダラ過ごすキャラ気質でしたが、最後のキャラのときルベランギス…

初心者育成チームに入った話

最近、無印良品の「甘のしいか」にハマってます。 話は変わり 転生しまくっているワタクシ。 過去に所属したチームもいくつかあります。 その中で所属したチームが最悪すぎた話。 何度か転生をして1年ほど経った頃でした。 「そろそろチームでも見つけるかー」 …

転生好きです

みるみるです。 みるみるは過去に10回ほど転生しまくってる転生マニアです。 マニア?よく分からないけどよく転生します(*ˊᵕˋ*) 新しいキャラって新鮮で好き。 転生したての始まりの村が好き。 これから起こる壮大なストーリー(知ってるけどワクワクする) こ…

みるみる、みて見る?

初めましてこんばんは。 今日からブログ始めますみるみると申します。