みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえないバージョンアップを考えてみた

ありえないバージョンアップを考えてみた 高校時代、運動部に所属していたのですが、入部したての1年のワタクシたちに3年の怖い先輩が「1年だけ全員 裸足で走って」と言ったのです。 え?! 驚いていると怖い先輩は 「私たちが1年のときも裸足で走らされて嫌な…

チームを作りたいその理由

チームを作りたい みるみるです 自分のチームを作ってみたい衝動にかられたことありませんか? ワタクシはあります。 チームを作ってチムメンとワイワイする。初期のころはこれに憧れたなあ。でも、今作りたい理由はそうじゃない。 しぐさがほしい。 立ちポが…

バトル初心者の心得

聖守護者が散々すぎる サソリ2に挑戦したのですが倒せません。なんか赤いぶわぁってので いつの間にか全滅してるのですよ。何度挑戦しても赤いぶわぁにやられてしまう。 前キャラでやってるのにもう忘れています。 調べるより聞いた方が早い。タイムイズマ…

初めましてのご挨拶をしてきた

初めましてのご挨拶をしてきました。 みるみるです*ˊᵕˋ* 聖守護者には沢山のボスがいるけれど、いまだ見たことがないエンドボスがいます。 倒す前の礼儀として初めましてのご挨拶に行ってきました。 と、その前に。 前キャラでやったことのあるボスはいます…

エンドにチャレンジしてみた

装備を整えたらエンドに挑戦する。そう宣言しておきながら忘れていたので行ってきました。 挑戦したのはジェルザーク。とりあえず強さ1からサポでチャレンジしてきまーす。 ⋯⋯思えば長い道のりでした(アンルシア風) 初期の頃は戦闘のせの字も分からずフレさ…

あなたの声が聴きたくて

大好きだった曲を聴くとあの頃に戻るよね みるみるです*ˊᵕˋ* 学生時代インディーズバンドにハマってよく聴いてました。 だーれも知らないレアなバンドを探して、良い曲だとお宝発掘したみたいで嬉しかったものです。 高校時代によく聴いていたインディーズの…

盗みは自分の為になる

レアなツボいかがですか みるみるです*ˊᵕˋ* この世界にはモンスターからアイテムを盗んでゴールドにかえる盗み金策ってやつがあります。 ワタクシが盗みを働くときは主に職人の素材で使うとき。 毎回、職人の納品で素材を切らして舌打ちする素材「よごれたほ…

キャラデリする前に読むブログ

毎日慌ただしい事が起きるワタクシの周り。昨日も社内でケンカが起きました。 争いが起きるのって考え方の違いと何気ないひと言が原因の場合がほとんどですが この間はドラクエ内でも起きました。 エアフレがフレンドと喧嘩して最終的にフレンド解消で幕を閉…

ザオからフレンド

秋らしく衣替えしてみた みるみるです*ˊᵕˋ* 秋はオシャレが楽しい季節。髪型も変えて新しい自分をプロデュースしてみましたが花が高すぎて貯めたお金が振り出しに戻る。 先日レグホンで全滅しました。このとき葉っぱを持っておらず教会で復活するしかなかっ…

ツール機能で欲しいもの

ツールで課金してますか? みるみるです*ˊᵕˋ* ゲームに課金をしていると聞くとあまり良い印象をもたれないわけですが、何を隠すほどでもないワタクシは課金厨です。 自分で働いたお金で許せる範囲課金する。これを楽しみに毎日お仕事しています。 オシャレを…

たまには良い記事書いてみる

もう秋なのね みるみるです。 夏を満喫しないまま秋がきてしまったけど秋は春夏秋冬の中で一番好きな季節。 なんか切ないから好きです。せつねぇの、好き。 レベル上げをしていると自分のレベルが低すぎて敵にやられてしまうことってありますよね。やられち…