みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

成功脳と貧乏脳

数少ないフレがメゼⅣ討伐

人気ブログランキング

めちゃくちゃ嬉しい出来事がありました。

ワタクシの数少ないフレンドの1人がメゼⅣを討伐したのです。

自分じゃないけどめちゃくちゃ嬉しい!

本当に本当におめでとう!

「成功者」と呼ばれる方と会う機会があります。そのせいか、成功者と呼ばれる人には共通点があるのだと分かった。

成功する人は努力とか根性とか才能とか、そういうものではなく思考の違いだということ。

成功者の思考は夢を叶えた人を見て

自分もああなりたい!

と素直に思うのに対して貧乏脳は

「たまたまだよ」

「運が良かっただけ」

「才能があるやつはいいよな」と言う。

 

ただのやっかみにしか聞こえない⁇

いや、そうじゃなくて。

 

成功者が成功するまでの道のりを知らないから言うんだよ。

知っていたらこんな言葉絶対出てこないから。

 

今話題のデルメゼ討伐でもそう。その人がどんな努力をしてきたか知らない人は言うんだよ。だから批判しか出てこないし、揚げ足をとるような思考しか浮かばない。

だって知らないから。

そしてできない言い訳のオンパレが繰り広げられる。

ニートはいいよなとか、こどおじだからどーのとか。

もっともらしい理由を探して相手を落とし自分を上げる。そうでもしなきゃ上がらない。まさに貧乏脳。

これは成功した相手を批判してるつもりで自ら「貧乏脳です」って名乗ってるようなもんなのです。

知ってる人から見れば「ッ‥この人貧乏なんだ‥」みたく悲しくなるのでやめてください。

成功者と呼ばれる人は誰よりも努力してる。でも本人たちは頑張ってるとは思ってない。努力すら楽しいと思ってる。

メゼ頑張ってやってる人もそうだと思うよ。

苦しいし辛いけど奥底にあるのは愉しいじゃないのかな。

そういう人を間近で見ている人なら貧乏脳の思考なんて出てこない。

 

だって知ってるから

 

たかがゲーム

されどゲーム

 

目の前で起きる物事の捉え方で未来が決まる。思考が変われば行動が変わる、行動が変われば未来が変わるとはよくいったもんです。

 

そんなことより明日は本社の移転日。

ここにたどり着くまでの道のり約三年。大変さ八割、楽しさ二割くらいで、大変すぎて何度も挫折しかけた。

でも分かってくれる人がいたから頑張れた。怖がりながらも挑戦してきたことを知っている人がいたから頑張れた。

 

何度も挫折しながら挑戦して頑張っていたフレさんのメゼⅣ討伐の報告が今の自分と重なって嬉しかったのです。

明日は私が笑えればいいな!

 

人気ブログランキング

おやすみなさい

人気ブログランキングでフォロー