みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

2023-01-01から1年間の記事一覧

レグナードが思い出に変わるまで

エンドの中で一番好きなのはレグナード パラ魔魔僧の構成時代、フレさんに誘われて行ったレグナードでやられすぎて蘇生放置された過去があります。 当時、攻撃魔力だけは高かった魔法使いのワタクシが呼ばれたのですがプレイスキルがないためお荷物になり最…

注意一秒、怪我一生

ルールを守って安全運転を みるみるです*ˊᵕˋ* 昨日、会社から帰る途中に危険な目にあいました。 ワタクシの前にバイクが走っていたんだけど、男のふくらはぎ全てに刺青が彫ってあった。運転していたのは怖い系の兄ちゃんでした。 いいのですよ。表現の自由で…

バトル苦手な人が書く攻略

ざっくり攻略してみた みるみるです*ˊᵕˋ* 今日はワタクシ目線によるサソリ攻略をお伝え致します。 バトルが苦手な私が書く攻略。ワタクシと同じくらいのプレイスキルの人ってつまづく箇所は同じじゃないかなと思い、独自目線で注意点をまとめました。よけれ…

あなたのホラ貝になりたい

サソリ1をサポで撃破 サソリ実装当初ならドヤれる始まりで参上。 ついにサソリ1をサポで倒しました。間違ってもソロ討伐ではないしサソリ4でもありません。バトル苦手な聖守護者初心者の記事です。 実はこのドヤ写真を撮る前は 何度か全滅しました。 サソ…

違和感の正体

上手い話にはワケがある 過去、ドラクエ人生の中で一度だけ「バトル上手いですね」と言われたことがあります。 ワタクシのバトルを目の当たりにした方は お茶を吹き出すくらい有り得ない話なのですが、まぁ黙って聞いて下さい。 邪神を周回していた頃の話。…

ナマケモノ委員長

念願のウニいくら みるみるです*ˊᵕˋ* 前回のブログでは旅行をキャンセルして、一人だけ仕事をするハメになった話を書きました。インしている時は忘れられたんだけどね。やっぱり虚しさもありました。 分かりやすく例えるならザーボンとドトリアと汚ねえ花火…

旅行ドタキャン物語

今頃は、北海道にいるはずだった。 みるみるです*ˊᵕˋ*本当なら、今日の今頃は北海道旅行を満喫しており、ウニいくら丼を食べてホテルでゆっくりしている時間です。 しかし、日頃の行いが良すぎたせいで旅行が土壇場でダメになりまして。。。 さかのぼること…

過ぎ去りし時を求めた結果(ネタバレ有り)

インしてない間、なにをするか。 みるみるです*ˊᵕˋ* ワタクシはドラクエに転生するまでの期間、ドラクエ関係のゲームをしたりYouTubeを観たりしてます。 最近ではドラクエ解説のYouTubeにハマって毎日観てる。 ドラクエのナンバリングは1~11まであるけど詳…

ありえないバージョンアップを考えてみた

ありえないバージョンアップを考えてみた 高校時代、運動部に所属していたのですが、入部したての1年のワタクシたちに3年の怖い先輩が「1年だけ全員 裸足で走って」と言ったのです。 え?! 驚いていると怖い先輩は 「私たちが1年のときも裸足で走らされて嫌な…

チームを作りたいその理由

チームを作りたい みるみるです 自分のチームを作ってみたい衝動にかられたことありませんか? ワタクシはあります。 チームを作ってチムメンとワイワイする。初期のころはこれに憧れたなあ。でも、今作りたい理由はそうじゃない。 しぐさがほしい。 立ちポが…

バトル初心者の心得

聖守護者が散々すぎる サソリ2に挑戦したのですが倒せません。なんか赤いぶわぁってので いつの間にか全滅してるのですよ。何度挑戦しても赤いぶわぁにやられてしまう。 前キャラでやってるのにもう忘れています。 調べるより聞いた方が早い。タイムイズマ…

初めましてのご挨拶をしてきた

初めましてのご挨拶をしてきました。 みるみるです*ˊᵕˋ* 聖守護者には沢山のボスがいるけれど、いまだ見たことがないエンドボスがいます。 倒す前の礼儀として初めましてのご挨拶に行ってきました。 と、その前に。 前キャラでやったことのあるボスはいます…

エンドにチャレンジしてみた

装備を整えたらエンドに挑戦する。そう宣言しておきながら忘れていたので行ってきました。 挑戦したのはジェルザーク。とりあえず強さ1からサポでチャレンジしてきまーす。 ⋯⋯思えば長い道のりでした(アンルシア風) 初期の頃は戦闘のせの字も分からずフレさ…

あなたの声が聴きたくて

大好きだった曲を聴くとあの頃に戻るよね みるみるです*ˊᵕˋ* 学生時代インディーズバンドにハマってよく聴いてました。 だーれも知らないレアなバンドを探して、良い曲だとお宝発掘したみたいで嬉しかったものです。 高校時代によく聴いていたインディーズの…

盗みは自分の為になる

レアなツボいかがですか みるみるです*ˊᵕˋ* この世界にはモンスターからアイテムを盗んでゴールドにかえる盗み金策ってやつがあります。 ワタクシが盗みを働くときは主に職人の素材で使うとき。 毎回、職人の納品で素材を切らして舌打ちする素材「よごれたほ…

キャラデリする前に読むブログ

毎日慌ただしい事が起きるワタクシの周り。昨日も社内でケンカが起きました。 争いが起きるのって考え方の違いと何気ないひと言が原因の場合がほとんどですが この間はドラクエ内でも起きました。 エアフレがフレンドと喧嘩して最終的にフレンド解消で幕を閉…

ザオからフレンド

秋らしく衣替えしてみた みるみるです*ˊᵕˋ* 秋はオシャレが楽しい季節。髪型も変えて新しい自分をプロデュースしてみましたが花が高すぎて貯めたお金が振り出しに戻る。 先日レグホンで全滅しました。このとき葉っぱを持っておらず教会で復活するしかなかっ…

ツール機能で欲しいもの

ツールで課金してますか? みるみるです*ˊᵕˋ* ゲームに課金をしていると聞くとあまり良い印象をもたれないわけですが、何を隠すほどでもないワタクシは課金厨です。 自分で働いたお金で許せる範囲課金する。これを楽しみに毎日お仕事しています。 オシャレを…

たまには良い記事書いてみる

もう秋なのね みるみるです。 夏を満喫しないまま秋がきてしまったけど秋は春夏秋冬の中で一番好きな季節。 なんか切ないから好きです。せつねぇの、好き。 レベル上げをしていると自分のレベルが低すぎて敵にやられてしまうことってありますよね。やられち…

ドラクエ占い、みるみるの館

忙しくても金策だけは外せない。 みるみるです。 仕事が忙しくなり毎日30分ないし1時間くらい金策して寝てます。 装備揃えたのにエンド行ってない。しばらく慌ただしいけれど今日はリアル問題が解決したのでちょっと御報告をば。 本日、長年悩みの種だったサ…

ブレス耐性100の僧侶を目指して

装備買ったどー! ついに僧侶の装備を買いました。 フレさんからアドバイスをもらいながら、目指したのはブレス耐性100の僧侶。 飲まず食わずで半年かけて貯めた7,000万。 汗と涙の結晶の成果をご覧下さい。 まずは僧侶の武器を選びます。最新装備のスティッ…

いつか消えるその日まで

魚釣れたあああ! あ、ゲームの釣りですよ。みるみるです。 今まで何度も転生してきて全ての種族を堪能したなあと思っていたのですが、ひとつだけなってない種族があったのに気が付いた。 プク男になったこつがねえ。 あれ?わたしプク男を操作したことあった…

悩み無用

初めてここまで貯めました 金策キャラとしてアストルティアに転生して早半年。 初めて7000万ゴールド貯めましたー!ワーワー! ここまで貯めると億万長者を目指そうかなと思ってるんだけど、問題が。 使い道がない。 ワタクシはエンド行かないんで(行けないん…

すみっコぐらし

ドラクエ10人生、二度目のトラシュカ ドラクエ10の人生で一度しかやってないトラシュカ。どんなんだか忘れたので初日エアフレに声をかけ一緒に行ってきました。 ワタクシ、こういうゲームすごく苦手。瞬時な選択を迫られるのは不得意なのです。 結果は予想通…

集まれ人見知り

ツールで楽するために王家に通い中。 みるみるです(*ˊᵕˋ*) 自キャラ強化のため王家と魔塔を攻めてます。 飽きる魔塔もイケメンとパシャ活すれば飽きません。 魚カッコええなぁ~(;//́Д/̀/)ハァハァ でもワタクシはイナード派なんだな。 クールなイナードは素敵だ…

迷惑なフレンド

迷惑なフレンドっていますよね。 あ、ワタクシのことです。 お盆休みでエアフレのイン率が高かったので、倒せないコインを手伝ってもらおうと声をかけたら めんどくせえと言われました。しかも誰かおる?って嫌味にしか聞こえません。イケメンだったらそんな…

心を込めておにぎりを

アドバイスは難しい。 みるみるです(*ˊᵕˋ*) 去る8月10日。社内の敷地を歩いていていたら、男性社員二人がじゃれあっていました。 仲がいいなあ、と思いながら近づいて行くと !!? ケ、ケンカしとるやないかいっ ヤバイところに鉢合わせてしまった。 けど何…

誘惑

いま平成レトロが熱い みるみるです(*ˊᵕˋ*) 平成レトロと言う言葉で再び平成ブレイクしてる今日この頃。 先日、YouTubeで音楽シリーズ「平成レトロ」を観ながらノリノリな夜を過ごしていたら GLAYのコンサートに行った事がある某ブロガーからインしろとドコ…

ピン芸人たちの攻防

蚊取りハンターみるみるです 部屋に一匹侵入した蚊にえらい刺されたので虫コナーズを買って吊るしてます。 突然ですがワタクシ、フレンドと遊ぶとき写真を撮り忘れる事が多いんですよ。 ですが某ブロガーのエアフレと遊ぶと必ず写真を撮られネタにされます。…

終わらないストーリー

ドラクエ11周年おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ という事で思い出のような独り言を語ります。 転生ばかり繰り返しフレンド一人一人との付き合いは長くありません。当たり前なんだけど月日が経ってもあの頃のフレはあの頃のままです。 彼らは今も続けているか分か…