みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

チームを作りたいその理由

チームを作りたい

人気ブログランキング

みるみるです

自分のチームを作ってみたい衝動にかられたことありませんか?

ワタクシはあります。

チームを作ってチムメンとワイワイする。初期のころはこれに憧れたなあ。でも、今作りたい理由はそうじゃない。

しぐさがほしい。

立ちポがほちい。

 

しぐさと立ちポーズの中にはチームに入隊しないともらえないものがあります。

それが無性に欲しくなる時があるのです。

ただ問題はチームレベルを上げなきゃもらえないところ。

レベルはそう簡単に上がりません。チームレベルを上げるのって普通のレベル上げより大変なのです。

過去に一度だけチームを作ったことがあります。フード付きのチームユニホームが欲しいという不純な動機を掲げチムメンたちと頑張りました。

毎日夜に帰宅してインすると、すでにチムメンが全部のチムクエを終わらせてくれていた。めんどくっさいモンスター100匹とかね。やってくれていたのを見て涙したものです。

初めて憧れのユニフォームを着たときの感動。それを着てチムメンたちと一緒に撮った記念写真。みんなで同じ目標に向かって頑張る、これぞチームワーク。それがチームの醍醐味だということも分かっています。

だけど昔と違って今やチムメン見つけるのも難しい。それなら一人チームでいいから欲しい物のためにやってみたい。けど そこまで手が回らない。

高レベルチームに所属して欲しいしぐさや立ちポだけ取って抜ける人もいますが、それはできません。良い悪いとかではなくワタクシはできないだけ。

こういう事を考えているといつも辿り着つくのです。

課金でチームレベル上げてWHO~。

ただチーム全体でやってもいいよってなると、チムメンのリアルマネイに影響が及んでしまう。課金できる人、出来ない人、する人しない人のリアルマネイ価値観の違いで分離する可能性があるから。

なので自分ひとりのチームだけとか、自分とサブキャラだけとかね。これなら誰の金も充てにすることない。インできない時間もツールからやって欲しいしぐさや立ちポをゲットできたらいいなーなどと妄想はふくらみます。

仕事の都合で時間ないけどチーム作りたい。けど1人でレベル上げするには時間と労力を要する。そんな人にもドラクエの全てを余すことなく体験出来るようになれば、まだまだこの世界は楽しくなると思うのですよ。

チーム限定立ちポほしいいいいーー!

そうだチーム作ろう!ちゃちゃっとレベル上げてもらおうっ!って思い立ったらすぐ行動できるならワタクシはそっちのほうがいい。簡単で楽なほうが好き。地道が好きも簡単が好きもたんなる好みの話です。どっちも選べるって素晴らしい。

なんか久しぶりにチムクエしたくなりました。チムユニのフード被りたい。

 

人気ブログランキング

スキップ好きです足上がらんけど

人気ブログランキングでフォロー