みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

ザオからフレンド

秋らしく衣替えしてみた

人気ブログランキング

みるみるです*ˊᵕˋ*

秋はオシャレが楽しい季節。髪型も変えて新しい自分をプロデュースしてみましたが花が高すぎて貯めたお金が振り出しに戻る。

先日レグホンで全滅しました。このとき葉っぱを持っておらず教会で復活するしかなかったのだけど、それだけは避けたかった。理由はレグホンが白箱を落としたから。

白箱の中身が気になるー!意地でもこの場にとどまりたいー!誰か生き返らせてくれー!と粘って死んでいたら通りがかりのプク男くんが生き返らせてくれました。懐かしの辻ザオです。

それがキッカケでフレンドにもなることも出来ました!

11年経ってもまだザオからフレンドになれるんだなあと感激していたら「良かったら使って下さい」と、プク男くんがサブからもフレ申請をくれたのです。命の恩人からのお願い、もちろんオッケーですとも!

命の恩人さんは優しい雰囲気のキャラさん。ちょくちょくお話するようになったのですがひとつ問題が。

彼のサブにドワ子ちゃんがいるのだけど、そのキャラメイクが某ブロガーのぐりんうぇるさんと同じなのです。先日、珍しい時間に某ブロガーさんがインしていたので

 

キヒヒ、ツバ吐いたおにぎり渡したろ、と思いどこちゃに

( ゚д゚)、ペッ

と打ち込み、爆弾投下しようとしたら

 

あ!ちがう!この人ワタクシの命の恩人さんや!

あやうく命の恩人にツバ吐くとこだった!あぶないあぶない。

 

それから数日後。

「こんにちは~\(^o^)/」

インしたと同時に某ブロガーから顔文字つきの挨拶チャットが飛んできました。

は?いきなりキャラ変ですか?それともなんか企んでんの?

普通の方ならそんなこと思いませんが

彼はこういう人なので疑心暗鬼のほうが強く、そのノリにのらないようチャットを打ち込みました。

「なに企んでんの?」

打ち込んで爆弾投下ボタンを押そうとして

うわあぁぁ!またやるとこだった!

挨拶くれたのは某ブロガーさんではなく命の恩人さんのほう。今までドワ子フレンドが某ブロガーさんしかいなかったので思い込みが原因ってのもありますが似すぎて間違えてしまう。

自分の確認不足でミスチャして思わぬ大惨事にならないよう気をつけます。もし間違えたら素直に謝りますねぐりんうぇるさんが。

 

人気ブログランキング

私の代わりに謝って下さい

人気ブログランキングでフォロー