みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

もうすぐ出産

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

気づいている方もいると思うけどランキングのカテゴリ変えました。少し日常ブログを書きたくなりまして。またドラクエブログを書き始めたらカテゴリ移動する予定です。

あと!

iPhoneの不都合により、皆さんのスターとコメントがつけられません( ;∀;)

自分のとこはコメントも出来るんだけど。詳細はカテゴリを戻したときに書きますね。とりあえずワタクシは元気です。

話は変わり、実はもうすぐ出産予定なの。予定日は5月19日。一応、帝王切開だからその日に産まれるのは確定なんだ。

心配や不安、たくさんあります。でもね、長きにわたり不妊治療続けてきたから、念願の赤ちゃん授かった時は本当に嬉しかった。明日から入院です。

社員の奥さんが。

え?ワタクシだと思いました?

当ブログは最後まで読まないと真実が分からないので

そこんとこ夜露死苦。

実は今年はじめ、社内で後輩のA君とケンカしたのです。A君より先輩であったワタクシは

ああん?おめぇ誰に口聞いてんだ

くらいの勢いで噛みつきかえし、社長まで出てくる騒動に。あれからお互い普通に話はするけど、どこか壁がありました。

しばらくして、あの時期はA君が大変だったと知った。

A君と奥さんは長いこと不妊治療をしていたこと。

不妊治療はお金がかかるから、A君は上司に残業をしたいと申し出て頑張っていたこと。

 

まったく知らなかったとはいえ、へこみました。

ああ、だからイライラしていたのか。でもその話を聞いても今さらゴメンねなんて言えない。悪いことを注意して何が悪い。そう思っていたから。

けれど、こんな気分でずっと過ごすのもな。A君が大変な状況だからって仕事のミスを許すとかじゃないけどさ。

もう先輩とか立場とか、どーでもいいわ。

そう思い、自分からA君に笑顔で接するよう心がけました。そうして少しずつ壁がなくなっていった頃、奥さんが妊娠して安定期に。A君はますます仕事を頑張るようになりました。

今日なんかめっちゃニコニコしてた!赤ちゃん楽しみなんだろーなー!なんて微笑ましく見てました。

A君は明日、入院の準備のため有給をとった。有給の理由に「出産のため」って書いているのを見て

お前が産むんカーイ

とか思ったけど言わなかった。

A君とケンカしてなけりゃ社員の誰かの奥さんが出産する、その程度の感情しかなかっただろうな。めっちゃケンカしたから感動もひとしおなのです。

かげながら応援してます。

 

小さいころ赤ちゃんはコウノトリが運んでくるっていう表現してましたよね。ワタクシ、けっこう大人になるまで信じていた。

保健体育の授業で習ったくせに、理解力ないもんだから「???」だったな。

今ならお風呂に一緒に入ったらできるって知ってます。

 

元気な赤ちゃん産んでね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。