みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

更新止まった理由

人気ブログランキング


毎日寒いね(*ˊᵕˋ*)みるみるです。

いきなりですが皆さん下ネタ耐性ありますか?

ワタクシの大好きな彼は下ネタが大好き。酔ってもないのに下ネタぶっ込んでくるそんな人。

しかし、今年92歳になるワタクシには彼の下ネタなど赤子の手をひねるようなもの。

覚えたての下ネタを先生に言って反応を伺う男子小学生くらい可愛いものなのです。

「お婆ちゃんお婆ちゃん、ドラクエにボッキーニっていう魔物がいるんだよ」

「ぐりんぅえるや、それはズッキーニャじゃよ。ボッキーニは爺さまのことじゃ」

「どうしてボッキーニはおじぃちゃんなの?」

「そうじゃな、まず漢字で書くと勃·····

 

 

 

ダメだ、私には書けない

下ネタどうこういう前にネタが思いつきません。

下ネタは難しい。そんな難しいネタを毎回ぶっ込んでくる彼はすごいと思います。


どんな人にも良いところはある。ぐりんぅえるさんも一つあって良かったですね。

さて、今までネタにされた分だけ やり返す 御礼まいりでしたが早くもネタ切れ起こしそう。

仕切り直し、みるみるです(*ˊᵕˋ*)

去年の11月からずっと仕事が忙しいのです。

忙しすぎて3日昼ごはん抜き。それで済めば良かったのですが3日風呂に入れなかった時にはさすがにヤバいと思いました。

 

冗談ではなくガチで3日お風呂入れなかったんですよ。フレンドの皆さん、こんな汚フレでごめんなさい。

入ろうと思えば入る時間はあった。でも気力がなかった。

朝早く出て夜遅く帰宅、夕飯食べて寝る、いつの間にか朝がきて仕事へ行くの繰り返し。

こんな生活でゲームも出来ずブログも書けませんでした。

こういう事を書くとブラック企業だとか思われそうですが会社はホワイト企業です。私が勝手にやってるだけなので。

 

仕事ってお金がもらえるボランティアだと思ってるんですよ。本来ボランティアって無償なものだし好きじゃなきゃ出来ません。

でも仕事はお金もらいながらお客様に感謝される。

正直めんどいなあとかダルいなあって気持ちでやる時もある。それでも感謝されるんです。なんか申し訳ねえなって思って次はちゃんと頑張ろうみたいな。その繰り返しですけど。

 

働いたらお金もらえますって当たり前かもだけど、当たり前だと思うことほど当たり前じゃないんだなって気づくと意外と楽しくなるもんです。

 

The・単純

 

ゲームも仕事も楽しい方が良いのですよ。それは自分次第でどうにでもなるものなのですよ。ならないのは自分のせいだと言いたいところですが

 

全部ぐりんうぇるさんのせいです

 

 

人気ブログランキング

休み下さい

人気ブログランキングでフォロー