みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

飛べない天使

ポテトチップスが喉に刺さった

人気ブログランキング

テンの日にもらったカードで結界の守護者に行ってきました。どんな敵か分からないのでサポと行ってみたら

4匹出てきた。序盤は「いけるんじゃないか」と思っていたら、なぜか倒したはずの敵が生きていて

あれ?さっき倒したのは何だったの?と思ったらどうやら生き返っているらしい。あ、これゾンビゲーかと気づいた時には時遅く

全滅。

インしていたフレさんに「全滅したよ」と伝えると

「そりゃ全滅するわ」

と言われました。

これはサポで行くもんじゃないという意味なのか、ワタクシのプレイスキルじゃ無理だと言う意味なのか分からない。分からないけどこのままじゃ終われない。

テンの日カードでフレさんが奢ってくれるというので再挑戦して

 

やったー!称号もらえました!ありがとうございます。

 

 

初期から神僧侶を目指していた。僧侶が上手ければパーティーに入れてもらえるんじゃないかなんて下心アリアリで頑張っていたあの頃。

当時のボスは強すぎて前衛2人僧侶2人で行く事もあったので、僧侶が2人の時はどちらが開幕に天使をするか事前に打ち合わせをしていた。1人は天使をして1人は祈りをするという戦略である。

「俺が開幕に天使する!お前は祈りを頼む!」

「はっ!」

開幕を制すものは戦いを制す。作戦もバッチリで戦いに臨んだ。

 

しかし戦闘が始まると頭が真っ白になったワタクシは天使になりフレさんと2人で開幕に飛んだ。

 

回復2人のロスタイムにより前衛2人が瀕死の重傷を負い、立て直しに時間をとられるという結果に。何とか倒せたけど当時のメンバーには大変なご迷惑をかけてしまいました。

今の戦闘では開幕に天使はしないのだと聞いた。

ずっとゲームを続けていれば時代の流れで戦いの変化が知れたんだろうけど、出たり入ったりしているワタクシは初期の頃に経験したフレッシュな戦い方しか分かりません。

今回の結界の守護者も開幕に3秒ほど飛んでしまいました。みんな黙ってたけどたぶん(あ)って思ったはず。

次は開幕に天使をしないようにしますから懲りずに誘って下さい。

 

人気ブログランキング

飛ばないよう重石の下にいます

人気ブログランキングでフォロー