みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

ゲーマー失格

ありのままの姿見せるのよ

人気ブログランキング

社会人になって幾年月。

敬語もマナーも学生の頃よりできるようになりましたが、いまだに苦手なものがあります。それは漢字。

電話で漢字の説明は難しい。単語が思いつかないときはジェスチャー言葉で説明を聞き、脳みそフル回転で答えを出さねばなりません。

 

お客様と電話のやり取りの最中。お客様が

「えっとですね、身(しん)って読むんですよ。んーなんて言えばいいのかな。上線をちょんとして、線を縦に引っ張って・・えっと」

と、漢字の説明をしてきました。いつものように頭をフル回転させ脳裏に漢字を描くワタクシ。

⋯⋯ちょんとして線を引っ張る しんという漢字⋯⋯あっ!分かった!

「お客様、それは刺身の身ですね」

「いや違います。身体測定の身です」

 

おんなじやんけ

 

カッコいい例えが思いつかなかった自分に腹が立つ。さしみの身って・・

 

また別の日

「えーとですね、名前は慶(けい)って言うんですけど漢字が難しくて‥‥なんて説明すればいいかなあ。病って字の左のちょんちょんがなくて、中が鹿みたいな漢字なんです」

病の左のちょんちょんがなくて⋯⋯中が鹿⋯⋯

あ!!

 

「お客様分かりました。

花の慶次の慶でございますね」

と言ったらお客様「うおおおおおお!花の慶次知ってるんですか!」と食いついてきやがったので

「知ってます知ってます、花の慶次好きなんで(ウェーイ)」と答えると

「えーすげぇ、なんか仲良くなれそうw」と言われ

「ははっw」

「はっはっは」

と、あろうことにお客様とフレンドリーな会話になってしまいました。

うっかり素の自分で答えてしまいビジネス会話が崩れてしまった私は社会人失格です。

そのお客様、あとから会社に来社予定ということで会える事を楽しみにしていたのですが、タイミングがズレてしまい会えず⋯⋯

あれからいく年月経ちましたがいまだに

嗚呼、私の花の慶次はいずこ、と思いを馳せ⋯⋯あ、何のブログでしたかね。

 

先日、男フレさんから意味深などこちゃが入りました

ドラクエに飽きた。

このかた、毎日インしてるし大量のサブで金策しているドラクエの中では優秀な人材。こういう方がドラクエを支えているのです。

確かにそうだ。しかしキャラデラーな私にはその気持ちが分からず

金かけすぎて消せないらしい。ならば

キャラデリする事を知っているフレの捨て台詞に痛恨の一撃を食らう。

リアル社会じゃお客様も笑ってくれるのにゲームは厳しかった。

 

現実よりゲームの方が厳しいな。ゲーマー失格な私は修行の旅に出ます。

 

 

人気ブログランキング

人生軽くていいじゃねーかー

人気ブログランキングでフォロー