みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

初心者育成チームに入った話

 

最近、無印良品の「甘のしいか」にハマってます。

話は変わり

 

 

 

転生しまくっているワタクシ。

過去に所属したチームもいくつかあります。

その中で所属したチームが最悪すぎた話。

何度か転生をして1年ほど経った頃でした。

「そろそろチームでも見つけるかー」

と、広場のチムメン募集を見ていて興味をそそられたチームがありました。

 

そこは初心者育成に力をいれているチームで、初心者さんを手助けしてくれるお手伝いさんも募集していました。

ある程度の知識があったワタクシはそこでお手伝いとして入隊。

チームリーダーは自分のことそっちのけで初心者に手をかける良いリーダーでした。

 

その熱意に心打たれたワタクシは、リーダー不在時には初心者たちに声をかけアクセ作りにいそしみ、イベントを考え、チームがまとまるようやってきたのです。

 

しかし

 

当のリーダー、いないと思っていたらなんと、非インして同じチームの初心者の女の子とイチャコラしていたのです!

 

広場のマイページでリーダーは必要最小限で公開しておりましたが、初心者さんは非公開のやり方を知らなかったのでしょう。

 

 

  • 全て公開にしていたため写真OPEN。
  • チムリダとイチャイチャ写真もOPEN。
  • なにか咥えてるっぽい仕草アレ何?OPEN。

それを見たワタクシですか?

縄縄縄縄縄縄縄·····(((( 

早口で読んで

こっちがどれだけの思いで初心者たちを誘導してきたと思ってんだ!

ガチの初心者さんを育てるのってすごく大変です。

質問や行動が突拍子すぎて可愛い♡けど大変なのです。

 

(例)↓

 

ワタシ「コマンドの右上ボタンを開いてみて下さい(*ˊᵕˋ*)」

初心者  ぴょんぴょん、ぴょんぴょん⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

ワタシ「w」

飛ぶしか出来ない&会話が成立しない

そんな初心者たちを3人抱え、オムツ変えたりミルク与えたりしながらパパの帰りを待っていたのに肝心のパパン

 

浮気中かよおまえ

 

発覚した次の日にはチムメンたちにチームを抜ける事を伝えました。

チムメンたちはリーダーよりワタクシに なついていたため必死に引き止めてくれて·····涙

( т т )

 

最後の最後までチームを抜ける理由を聞いてきてくれた初心者プクちゃんに、画面の向こうで号泣していたワタクシ。

ゴメンねしか言えなくてゴメンね。

 

パパが浮気してるって言えなかったんだママ