みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

エンドに行けるようになった理由(ワケ)

みなさーん、バージョンアップ楽しんでますかー

頑張るアナタにピッツァお持ちしましたぁん)))

 

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

 

この世界は称号がステータスになる世界

リアルで金持ってるぜ~くらいステータスになります

現実ではまったく役に立たないものだけど、ゲームの世界では持っているだけで「スゲェ!お前スゲェ!」と言われます

 

そんな世界にいながらワタクシは称号に興味はなかった

本心言えば戦闘下手だから行きたくなかった

「へーまた強いボスが出たのかポリポリ」

エンドに通うフレンドさんを見ながら興味ないフリ

リアルじゃ役に立たない称号持ってどうすんの、なんて思ったり

けれど本心は違ってエンドに行けない自分が悔しかっただけ

 

ワタクシが行ったところで足でまといだしな·····

 

半分はひねくれ

半分は羨ましさ

楽しそうに通うフレンドさんを指くわえて見てるだけでした

 

 

ハイエンドは楽しいことだけじゃない

上手く出来なくて落ち込んだり

暴言吐かれたりしてやる気を無くすこともある

 

 

 

ゲームを落ちたあとも悔しくて1人膝を抱えて涙が出ちゃうこともある

 

「だ、大丈夫。あたしゃまだやれる」

体力の限界を超えても頑張ってしまう時もある

 

 

それでも懲りずに挑戦してしまうのは、称号欲しさよりみんなで1つの目標に向かって協力し、達成感を味わいたいから

 

 

 

一期一会の出会いの中、20分くらいの短い時間の交わり。

ほんの瞬きほどの時間の中で出会った人たちが忘れられない時もあったのだ

こんな些細なきっかけでエンドに行けるようになったのです

「はぁ·····今の僧侶さんカッコよかったなぁ♡またマッチングしないかなぁ(*ˊᵕˋ*)」

こんな動機でエンド行けました