みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

モヤッた思い出

 

長いドラクエ人生の中、モヤッとした思い出の1つや2つあるものです。

 

 

 

こんにちは(*ˊᵕˋ*)みるみるです。

ある日、フレンドさんからエンドコンテンツに誘われエンドが苦手なワタクシは断ったのですが

「2PT組んでいるフレがいるから声かけてみる。練習に行こう!」と言われしぶしぶ参戦。

2PT組んでいたのはフレンドのフレと相方の女キャラさんでした。

 

「みるみるさんは初めてなので練習させて下さい」

フレンドさんが紹介してくれたのでワタクシも初対面の二人にご挨拶。

「初見です!迷惑かけるかもですがよろしくお願いします♪」

 

「俺も下手くそだから大丈夫!」

「よろしくᑎ ᑎ ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ ♡おねがいします"(∩>ω<∩)"」

 

フレンドのフレ男くんも良い感じ。

相方の女キャラさんも可愛いウサギの顔文字で挨拶してくれました。

 

優しい人たちで良かった!

よっしゃー!練習するぞー!



そう思っていたのですが、いざ戦闘になると女キャラさんが豹変。

 

「技を使うタイミングが違います」

「それやらないでほしい」

「敵の動きを見て行動して下さい」

 

まさかのダメ出しオンパレード。

あの可愛い顔文字はなんだったの!?

画面を通して感じるギスギスした雰囲気にのまれ、ますますミスが増えていく。

「初めてだからしょうがないよ」

気を使ってくれるフレンドさんやフレ男くん。

ワタクシは針のむしろにいるみたいにいたたまれなかった。

 

 

戦闘中、何度も謝るワタクシの「ごめんなさい」だけが響く。

「大丈夫!」と励ましてくれるフレンドさんやフレ男くんとは反対に黙り込む女キャラ。

だんだん腹が立ってきた。

 

初見だと言っただろうが!

お前の耳はウサギじゃねえ!ロバの耳だ!

 

慣れてる人から見ればワタクシの行動に腹が立っているかもしれない。

それも分かる。

ワタクシと女キャラの関係はフレンドのフレンドのフレンド。

情などないのも分かる。

だけど双方のフレンドのメンツを潰す女キャラの態度にイライラしてきた。

腹立ちすぎてしまいには

 

「どうしてこんな女を相方に選んだのですか?」

余計なことまで聞いてしまいそう。

も〜やだぁ。なんでこんな気分でゲームしなきゃいけないんだよぉー

 

ワタクシの落ち込みにフレンドさんから

「みるみるー!無理やり誘ってごめんよー!」

と謝られ、せっかく誘ってくれたフレさんに申し訳なく泡吹きながら反省。

 

お別れの挨拶をするとき、女キャラさんが定型文で

「おつ"(n>ω<n)"さまでしたぁ‪( U•ω•U )♡‬」

などと可愛い顔文字をで挨拶されたので、ワタクシも心とは裏腹の顔文字を返しました。

 

「‪おつかれだにゃーん(*ΦωΦ)‬」