みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

話に水をさす人

おいっちに、おいっちに。

ストレッチをして寝るとぐっすり眠れますよ。

こんばんは(*ˊᵕˋ*)みるみるです。

 


話に水をさす人っていますよね。

飼い犬に噛まれるくらい予想外なことを言ってくるのでビックリします。

先日のバレンタインでもありました。

 

お世話になっている人に渡す友チョコ。

今どきのバレンタインは男女の愛のイベントだけではなく、コミニュケーションの場を設けるイベントにもなっています。

参加不参加は個人の自由。そりゃあそうだ。バレンタインは強制ではない。

しかしながら、みんなが盛り上がっているところに妙なワードをぶっ込んで、壊そうとしてくる輩が一定数存在する。

 

会社で友チョコの渡し合いで盛り上がっていたとき、その場にいた不参加の社員からこんなことを言われたのです。

 

「知ってました?友チョコはお菓子会社が儲けるための陰謀なんですよ」

 

陰謀?一体何の話?

 

それを聞いた不参加の輩が乗っかって

 

「ですよねー、みんなお菓子会社の陰謀に踊らされて~」

 

 

は?だから一体何の話?

 

バレンタインの話題がいつの間にか陰謀説にすり替わっとる。

仮にそうだとしても、今言うことなのか?

でもそんな風に言ってしまう気持ち、分からなくもない。

わかる分、胸が痛くてたまらない。

そんな時はこう言いましょう。

 

 

嫉妬しないで、あなたにもあげるから