みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

短く切ないフレンドな関係

 

塩風呂入ってぽっかぽか

こんばんは(*ˊᵕˋ*)みるみるです

 

グレンサバ1。

ここは募集する人される人が集まる場所。

ワタクシもメタペアに行きたい時はよく顔を出していました。

 

ある日、グレンサバ1でメタペア募集をしていた魚くんにイイネをして行くことになったのですが、メタペアってずっと2人で周回じゃないですか。

 

シーンとした中でひたすら倒すのもなぁ......

 

思ったワタクシは他愛ない話題を持ちかけ、話をしながら周回していたのですが、魚くんが何気に言った言葉に「ん?」となった。

 

あれ!もしかして地元同じ?!

 

すかさず魚くんに聞きました。

「それ方言ですか?」

すると魚くんも驚いて

「え、よく分かったね!そうだよ!」

 

なんと偶然メタペアを組んだ人は地元が同じ!

同じ県の人に出会ったことがなかったのでビックリ&嬉しい!

 


「あそこのケーキ屋さん知ってる?!」

「あ~知ってる!めちゃくちゃ美味いよね!」

「今度、わたし帰省するんだー」

「わあイイなぁ~俺なんか何年も帰ってないよw」

 

周回中、ずっと地元の話題で盛り上がりあっという間にメタペアラストに。

ここまで盛り上がれば迷宮出たあともフレンドのままだし!また遊べる!

そう思っていた。

だけど魚くんに言われた言葉は予想外な言葉。

 

「迷宮出たらフレンド消すけど......嫌だから消すわけじゃないからね」

 

 

えー!なんで?どうして!?

せっかく気の合う人とフレになれたのに、これで終わりだなんて悲しすぎる。

ワタクシの心境を察して魚くんが言いました。

 

「オレ、相方がいてね。新しく女の子のフレンドを作ると嫌がるから·····ごめんね」

 

 

 

黙っときゃ分からねえよ

 

 

悪魔の言葉を囁きそうになりグッと堪える。

話しやすくてノリも良い人だったから、相方さんも彼にゾッコンなんだろうな。

 

 

迷宮を出て、お互いありがとう!とフレチャをして。

しばらくして見るとフレンド欄から彼は消えていました。

 

「ありがとう!またどこかで!」

 

彼の定型文かな?ドラクエ離れても覚えてたりするワタクシ。

 

 


一期一会の出会いは貴重だと言うけれど、こんなに盛り上がっていながらフレにもなれないなんて悲しかったな( ;_; )

色んな理由で気が合ってもフレになれない場合もあるんだな·····と思った切ない想い出。

これ見てるか分からないけど、またどこかで会えたら方言で話そうね!