みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

好きなブロガーさん

好きなブログありますか

こんばんは(*ˊᵕˋ*)みるみるです。

 

ワタクシはちょいとマニアックなブログが好き。

最近のお気に入りは戦闘機のブログを書いてる方なんですが、独り言のように呟く言葉が大好きで読むようになりました。

その方が今日更新されたブログの言葉が胸を打った。

 

自分のほうが悪ければ、どんなに改めることが容易なことか。

自分のほうは悪くないからこそ、態度を改めることには精神的苦痛を伴う。

 

 

心当たりあり過ぎるー!!

 

自分は正しいと思うからこそ、人に厳しくしてしまう。

厳しい態度を取りたくなる人にこそ、柔らかい態度で接しなさい

 

 

 

心当たりがあり過ぎて震える)))

反省して新聞紙に座るから許して下さい。

 

これは、その方がお寺で引いたおみくじの内容を解釈した言葉。

いっけん厳しい教えのようですがワタクシなりの解釈を付け加えると、この言葉は癒しの言葉だと思った。

嫌いな人に柔らかい態度であれ、とは なかなか難しいもんです。

だから、自分がかたくなに握りしめている正義を許すほうが気持ちが楽になりますよ、そういう意味なんじゃなかろうか。

 

嫌いな人に柔らかい態度で接すると、なんだか自分がその人に負けた気がします。

だから正義を押し通す。争う、いがみ合う、その繰り返し。

ならばいっそ、そんな自分を許した方が自分自身が楽になる。そういう意味かなと。

この方のブログはいつも気づきがあるので大好きなんですが、読者数が驚くほど少ない。

なぜだろう?

でも読んでる人は読んでます。

楽しみにしている人もいる。

ワタクシは密かにファンだし楽しみにしてます!

この記事に気づかないだろうけどここで愛を伝えたい。

あなたの言葉が好きでーす

大好きでーす

 

 

余談ですがドラクエブロガーさんの中で昔からファンの方がいて、名前出していいのか分かりませんが好きだと伝えるのに悪いことはないだろう、てことで出します。

 

旅芸人道中記のヘイグさん

dq-10.ldblog.jp

しっかり作り込んだブログに正確な情報。

ヘイグさんのブログを読めば間違いないと思っているし、ドラクエやっていた時はとても助かっていました。

 

何度も転生繰り返してるのに、いまだお会いしたことありませんが陰ながら応援しています。