みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

チームの闇と光

誰しも闇は持ってたり

こんばんは(*ˊᵕˋ*)みるみるです。

長年ドラクエやっていると一度くらいはチームに所属したこと、あるんじゃないかな。

かくゆうワタクシは何度もキャラデリってるもんで、過去色んなチームに所属してました。

現在は非インしているプレイヤーにチムチャは表示されなくなってますよね。

しかし昔は非インしている人にもチムチャの会話は見れたのです。

 

グレン城下町をウロウロしていたとき、二人組の男キャラからチームに誘われ入隊しました。

二人組の男たちはリーダーとサブリーダーで、最近チーム作ってチムメン募集に力を入れているのだと言ってました。

 

まだ駆け出しだったワタクシはチームの意味がよくわかっておらず、インすると

 

「みるみるインした!チムクエ行くよー」

 

と、有無も言わさず誘われることに嫌気がさし非インするように。

 

非インしていてもチムチャが入ってくるのですが、その会話の中にワタクシの名前が上がったのです!

チムメンA君「最近みるみるインしないよね」

チムメンB君「Cちゃんもインしなくなっちゃったよな」

 

Cちゃんというのはワタクシの後に入ってきた女キャラさん。大人しく、まだオンライン慣れしていない感じの可愛いエル子ちゃん。

思うにCちゃんもワタクシ同様、チームの方針が嫌で非インしてんだな、と感じていた矢先の出来事。

 

チムメンA君「つか、Cちゃんとみるみる、リアルどっちが胸デカいと思う?w」

チムメンB君「みるみるオガ子だからリアルもデカそうww」

チムメンA君「Cちゃんエル子だから形良さそうw」

wwww

 

 

 

やいコラ待たんかい

 

 

チムメン男ども、チムメンが非インしてるとも知らず名前出して下ネタ言いたい放題。

※※※※表示が出るまではいかなくとも際どい下ネタオンパレードのチムチャに呆れ果てた。

 

次の日、インしてチムリのAに脱退表明。

理由を聞かれたけど忙しくなったと伝えました。

チムリAから「さっきCちゃんからも辞めるって言われて凹むわ」なんて言われたけど。



Cちゃんも昨日の会話聞いてたんだな白目

 

このチームをやめた後、フレさんに誘われて入ったチームは本当に楽しくて!

これがチームってやつかー!とチームの楽しさを味わいました。

 

今も昔もチームについて討論あるけど、やっぱりみんなで楽しめなきゃチームにいる意味がないなと思ってます、個人の感想ですけど。

ゲームだけど画面の向こうには人の心を持つ人間がいるから。

せっかく入隊したのに1人にされたら寂しいもん。リアルもそうじゃないかな。

ワタクシが所属したチームのチムリがそういう人じゃなかったし、よく声かけをしてくれました。初めてのオンラインをあのチムリがいたから楽しめたなと今も思う。あの時のチムリには感謝してます(*ˊᵕˋ*)