みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

その一言だけで

その一言が欲しかった

 

人気ブログランキング

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

仲が良かったはずなのに、急に相手から距離を置かれた、って事はないですか?

ワタクシは過去、仲が良かったのに短期間で疎遠になったフレさんがいます。距離を置いたのはワタクシの方。

気の合うフレさんができたけど、その人は深夜インの人。ワタクシが落ちる時間帯にインしてくるのでタイミングが合わずなかなか遊べませんでした。

互いの仕事の事情でインが合わない。そうなると無理やりタイミングを合わせるしかない。ワタクシの落ちる時間を遅めにして、イン時間を重ねて遊ぼうかという話になり、ワタクシは眠い目をこすりながら深夜インのフレさんを待って遊ぶ、そんな日々を送っていました。

おかげで当時は毎日寝不足だったけどそれでも充実したティアライフを送っていたのです。

 

ある日、いつもの様に深夜にフレンドさんがインして来て、挨拶されたあと

「ごめん、今フレに誘われた!ちょっと行ってきてもいい?」

と言われたので

「うん、待ってるから先に遊んできていいよ(*ˊᵕˋ*)」

と伝え、フレさんは4人PT組んで迷宮へ。

んー、なんかのコインボスでもやるんだろうなー。さーてタバコでも吸いながら錬金して暇潰すかー。

ワタクシの予想では10分くらいで終わると思っていたのですが、これがなかなか終わらない。

フレンド欄を確認しながら(まだ迷宮にいる⋯でも戦闘中に声かけるのもな⋯)と思いとどまり声をかけなかった。そんなこんなで時間は刻々と過ぎ、ついに深夜2時を過ぎてしまう。

ねみぃ

私、今日も仕事なんだけど朝起きれるのか?

そろそろ落ちなきゃヤバい時間になり、でもここまで待って遊ばないのもモヤッとする。見かねたワタクシは声をかけたのです。可愛く。

「まだ終わりそうにない?ちょっと眠くなっちゃった(*ˊᵕˋ*)」

「あ、ごめん。先に寝ていいよ」

 

 


いやいや、あなたを待ってるんだけど?

「なかなか解散出来なくてさ。もう少しかかりそう」

 

 

何それ!早く言ってよ!

まさか、私が声かけなきゃまだ待っていたって事?!

怒りと悲しさが同時に噴き出した。とりあえず控えめに返事を返す。

「えっ·····すぐ終わると思ってたから待ってたんだけど·····」

「いやーフレのフレがコイン出してくれたから終わらなくてww」

 

そのwマークいらんわ!とっとと戻ってこいや!

思わず本音をぶちまけそうになった。

なんでもっと早く言わないの?!

私が待ってること知ってるじゃん?!

私が次の日も仕事だって知ってるじゃん?!

 

めんどくせぇ女だな、と思った男子諸君、待ちたまえ。

このとき、一言でもあれば状況は変わっていたのだ。

「みるみるごめん!もう一周行くことになった!」でもいいし、「長引きそう!今夜は遊べないかも!」でもいい。

とりあえず相手の状況が分かればそれで良かったのだ。いや違う。私を気にかけてるよって態度が見られたらそれで気持ちは晴れていたのだ。

相手の交友関係も大切にしたい。

だから気をつかって声をかけなかったのに。

お前は気を遣わんのかい

 

と思った。

なんか自分を雑に扱われた感じがして悲しかったのです。毎日遊んでいるからといって何も言わなくていい存在じゃないんだ。たった一言だけでも気にかけて欲しかったんだ。

 

フレンドの中で私を1番にしてよ、なんて思わない。でもやっぱり雑に扱われると悲しいです。機械で動いてるけど機械だってハートを持って動いてるから。

自分を雑に扱われてると感じたら距離を置いてしまうもの。フレンドでも相方でもほんの少しだけ相手を気遣うことが出来れば、意外と簡単に良い関係が築けるもんかもしれない。

 

 

人気ブログランキング

だと思う

人気ブログランキングでフォロー