みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

おいで、優しい世界

令和になって早5年

こんばんは(*ˊᵕˋ*)みるみるです

令和時代は平成で許されていたことが許されない時代だと言われてます。

社会でも、法律で必ずハラスメント窓口を設けるよう決まったりと、今まで泣き寝入りしていた人が声を上げるようになりました。

昔は許されていたことや見て見ぬふりをしていた事が、明るみになりやすい時代になっていること、気づいてる人はすでに気づいてるし、気づいていない人は気づかないまま。

 

同じ世界で同じ仲間といると距離が近い分、自分が真っ当なのか分からなくなるし、なにが本当で何を信じていいのか分からなくなる。

 


転生を繰り返すとストーリーは1からだし

レベル上げもツラいし

同じ仲間はいないし、

知り合いもいないけど

だけど新しい仲間が知らない景色を見せてくれる。

知らない世界を教えてくれる。

本当のこの世界は

広く温かく

そして優しいのです