みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

気分を害した日

イチゴを食べたあとにイカを食べたらとんでもねえ味がした。

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

オンラインゲームは時に見知らぬ人から暴言を吐かれることがあります。

幸いワタクシは今までなかったけど、一度だけ「ん?」と思う言葉を吐かれた事があります。

それは邪神中に起きました。

この時のキャラは魚女ちゃん。

キャラメイクも可愛くキメちゃってドレアもビシッと決めていた、自分でもお気に入りのキャラでした。

 

 

その日の邪神、すぐ八人揃ったのですが、そのうち2人はフレンドさん同士だったのかな?

女キャラ二人が邪神中、ずーっと白チャで喋ってる。

みんな気が散らないのかなあ?

思いながらも黙ってやっていたとき、突然2人が白チャで笑い始めたのです。

 

「www」

「wwwwww」

なんかイヤーな感じ。

白チャで話をすること、誰にも迷惑かけてないけどフレ同士の会話ならフレチャでして欲しい。

心の中でモヤモヤしていたその時、女キャラの1人が突然発した。

 

「あの魚怪しいw」

「www」

「ほんとだw動きがww」

 

「www」

「www」

 

ん?

一体誰のこと言ってるの?チュルン。

 

何のことかさっぱり分からなかったけど、種族をバカにしたような言い方にモヤッた。

(やっぱりヤな感じの二人だなあ早く終わらせよ··········あ)

 

 

魚ワシしかおらんやナイカーイ

 

なんと、その時のメンバーで魚種族はワタクシしかいなかったのだ。

理由は分からないが、あの二人はワタクシに対して言ったのだと気づいたのです。

 

 

お前らそこへなおれ!生け捕りにしたるわ!

 

一気に怒り放出。

だけど理由が分からない。

分からないけど小馬鹿にされてるのは分かった。

種族を特定して笑う二人組に嫌な気分になったし、お気に入りのキャラをバカにされた気がして悔しかった。

オンラインゲームをやっていると、名指しでもっと酷いことを言われることもあるからワタクシのは暴言にも入らないかもだけど。

理由が分からず笑われるのも傷つきます。

この時は自分に言っているのだなと分かったので、とりあえず

 

「WiFiの調子がおかしくてごめんね(*ˊᵕˋ*)」

 

WiFiのせいにしました