みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

一番嫌いなクエスト

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

ドラクエXの中で一番嫌いなクエストをやりました。

装備が150個持てるクエストなのですがこのクエストが史上最大に嫌いなのです。

どんなクエストかと言うと

これ

レンドア島に散らばる木箱を集めて、あちゃこちゃするアレです。では行って参る。

1個目、船舶管理局を出た真裏に1つ目があります。

そのまま宿屋へ走ります。宿屋の受付横を通った奥の奥にありますよー。

はぁはぁ。何が大変かって、いちいち船舶所に戻らないといけないとこ。

まとめて持たせて(;//́Д/̀/)ハァハァ

ここはレンドア駅2階の道具屋の前。

転生するたびにやるから暗記してます。サクサク行きまっせ。

レンドア北に移動して教会前。ここは分かりやすい。

また南に戻って荷物を置く。

これがイヤなんだよーもー

ラストは道具鍛冶ギルドの中。マスターの横にあります!

終わったー!わーいわーい

 

 

終わってなかったやないかーい

このあとヘルカッチャ倒してカミハに行って話を聞かねばならないの忘れてた·····

もうヤダ。やりたくない。

膝を抱えながらヘルカッチャを倒しに行きました。ここら辺りで涙目になる。

這いつくばって最後のカミハルムイへ。

‼️

おおっと。カミハ南に着いたらご褒美が。美しい月が目の前に現れ、荒んでいた心が洗われました。あと一息頑張るぞー( *˙0˙*)۶

やっとクリア!·····したと思ったら新しいクエストが出たので見て見ぬふりします。

金策キャラなのに装備拡張してどうする·····

こんな事ばかりに時間を取られて現在のゴールド1,200万。あれから200万しか増えてなくてまた泣いた。

ご褒美見れたから良しとしよう

終われば楽しかったーって思うんだ(*¯ч¯*)