みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

何度やっても間違える場所

みるみるです(*ˊᵕˋ*)レベル90解放クエストをしました。

クエ主からポポリアきのこ山などにいるスライムベホマズンを倒せと言われます。

ワタクシはいつもセレドで狩っています。

セレドも近いですよ。

ブーン。

街から北へ走り、崖の下へヒュンって降りるだけ。

間違えました。ここは真のセレドです。スライムベホマズンがいるのは偽のほう。

毎回やってるのに学習能力なくて膝から崩れ落ちる。

いました、いました。スライムベホマズンは偽ですね。忘れないように「偽の王様」と覚えます。次に転生したときは忘れてるはず。


昔から記憶力が悪く、忘れっぽいワタクシ。

歴史の年号を覚えるのに「いい胸毛(1167年)の平清盛」と覚えていました。

これだけは今も覚えてます。

無事にクリア。レンダーシアには偽と真があるので勘違いしないように気を付けよう。

スライムベホマズンはポポリアきのこ山にもいますから案内しましょう。

バシッコでポポリアきのこ山へ飛び

ブーン。ドルボで走ると

石の登録場所から近いところにアチコチいます。

この辺りはアモデウスもいる。

アモデウスと言えば「まかいひつじ」

モノクルを手に入れるために、昔はよくここで転生狩りをしてました。

 

今やワタクシが転生した