みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

恋人はドラクエ

小さい頃からゲーム大好き。

 

こんばんは。みるみるです(*ˊᵕˋ*)

ゲームは大好き。だけどマリオカートとかツムツムとか全く出来ない。

みんなで競えば最下位。

楽しいはずのゲームにいつも置いてけぼり感を感じていた。

(ゲームってつまんないものなんだな)

そう思っていたワタクシをハマらせたゲームがドラクエだった。

スライムを倒してレベルが上がる。

華麗に鳴るファンファーレ。

少しづつゴールドをためて新しい武器を買う。

そして強くなる。

 

なにコレ楽しい

 

 

単純な作業の繰り返しが好きだったわけじゃない。

目に見えて成長する自分が好きだった。

リアルだと自分の成長って見えない。

だけどRPGなら見える。

あとどれくらい頑張ればレベルが上がるのか見える。

努力は報われるのだとハッキリ分かる。

そこが好きだった。

 

ゲーム慣れした人からみれば

 

んな、大げさな

 

とか思われるかもしれない。

けどワタクシにとってドラクエは特別で、何度離れてもまたやりたくなる唯一無二のゲーム。

そう、それは何度別れても付き合ってしまう恋人のようなもの。

 

 

もう少しマシな例えを思いつかなかったのか自分。

でもいいんだ。

 

だって好きなんだもほーん。