みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

あのころのフレンドたちへ

人より理解力が足りないみるみるです。

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

始めたばかりの頃は戦闘におけるなんちゃらとか分からず参加していました。

 

 

耐性という言葉を知ったのもドラクエXが初めて。

フレンドさんに誘われたコインボスで

「みんな耐性を整えてください」

と言われたので画面の前で正座をした事があります。

 

 

耐性という意味を知らなかったので漢字は読めても理解出来ておらず、

耐性·····体勢?

 

の事かと思い正座をしたのです。

 

普段、寝転がってゲームをしていたワタクシ。

フレンドさんの戦闘に対する意気込みに感動し、正座してボス戦に望みました。

 

しかしボス戦で、麻痺したり混乱したりするワタクシにフレンドさんから

「耐性は?」

と聞かれたので

 

 

「整えてますよ?」



と言い放ち、逆にフレンドさんを混乱させてしまいました。

 

穴があったらあの頃の私を突き落としたい。

本当に申し訳ないです。

 

今なら耐性の意味も分かるし

耐性の重要性も分かる。

ゲームにも最低限のマナーがあることも

できる範囲でやれる事をやる努力もできる。

 

けれど当時はズブの素人すぎて、あの頃のフレンドさんには多大な迷惑をかけたと思う。

それでもフレンドを切られることも無く遊んでくれたフレさんたちに感謝です。

 

人より理解力が足りてないのは昔から。

みんなが理解できるようなこともよく分からない。

それでもドラクエ大好きなので転生繰り返しながら細々と続けてきました。

 

今はもう繋がっていないフレンドさん。

また転生して出会ったらすぐ分かると思うのでその時はまたよろしくお願いします。

 

あん時の理解力が足りないお前かと。

 

そういえば魔法の迷宮に行く人が目の前で消える現象を、ずっと新しい新技かなんかだと思っていたこともあったな··········。