みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

ドラクエ離れて思うこと

 

仮眠しようと寝たらこんな時間に目が覚める。現在AM3時オワタ。

こんばんは、みるみるです(*ˊᵕˋ*)

ゲームをしていた頃は次の日の事なんて何も考えずにやっていました。

オンラインゲームは中毒性があるのでね。

徹夜してそのまま会社に行ってしまうことも!

 

ゲームを離れて思うこと。

 

 

何をそんなに必死になっていたんだろう

あの時は確かに必死だった。

毎日の日課をこなして

日曜日の週課をこなして

やれ邪神更新日だ

あっ、アレしてない!

これやったっけ!?

 

「やらなきゃ」を自分に課していた。

サブなんかいたらもっとだ。

メイン終わった!

次はサブの日課だ!

そんなこんなで

また日曜日がきてゲンナリ。

万魔行かなきゃ、代筆やんなきゃ。

 

何をそんなに頑張っていたんだ?

離れて思う。

終わってしまえば全てが幻だったなと。

 

いつかこのゲームがサ終したら

プレイヤーたちも思うのかな。

 

全ては幻だったなと。

あの時、仲が良かったフレンドも

あの頃、いいなぁなんて初恋のようにトキメイてしまった魚くんも

ギスギスしたボス戦も

他愛もない話で盛り上がった仲間も

 

全て幻だったなと。

 

あれ?

 

 

これって人生と同じだね