みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

東京オフ会物語

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

ゲームの中で仲良くなるとリアルで会ってみたい!って思ってしまうもの。

会った事のない人に会うのはドキドキする。けれどそれよりドキドキしたのは無事に目的地に着くのか、そっちでした。

そう、ワタクシ田舎モンなのです。飛行機?

修学旅行が初乗りだぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧それくらい田舎に住んでおります。

電車は今も1時間に2本しか走らない。田舎モンなワタクシが1人でトーキョーに行く事になる。そんな田舎モンの東京オフ会物語。

それはフレンドさんとの会話から始まった。

「サ終するまでに1度は会いたいねー」

その何気ない一言が頭から離れず、電源切ったあと考えた。

そうだよな、一度は会ってみたい。こんなどこの馬の骨とも知らないワタクシに良くしてくれるフレンドさんたちに直接会ってお礼を言いたい。

このゲームがどれくらい続くか分からないし、何十年後かもしれない。そんなサ終間際になって会ってもさ

 

「あら、初めまして」

「孫の子守りが大変ですね」

「最近足腰が弱くなってね~」

「私もなんですよ~じゃあ無理せず公園で散歩しながら話しましょ」

「いやー家族も来たいと言いましてなぁフガフガ」

「あ、みるみるだー。いつもおじいちゃんと遊んでくれてあいがとおー」

それもどうなんだい。これは早めに会わねばいけないパターン?

って、そもそもオフ会ってどこでやるもんなんだ?

島まで来てくれるわけないし·····だったら東京だよね?

当時のフレさん、ほぼ関東在住。関東あたりのフレさんたちは頻繁にオフ会してる人もいた。片やワタクシは東京まで遠いうえに、行くには連休を取らなきゃ行けなかったのだ。

サービス業の仕事は土日祝、関係ないから連休なんて夢のまた夢。

でも行きたいし会ってみたい!でも休みが!飛行機が!

踏ん切りつかなかった時、ある1人のフレさんに相談したのです。

「フレさんとオフ会するかもしれないんだけどさ、東京まで行けるか心配なんだ」

するとフレさん。

「え、東京来るの?私も東京だから少し会おうよ!」

軽っ!何そのノリ軽っ

その話を別のフレさんにすると

「みるみるが東京まで来たら私が羽田で待っておくよ。私も関東だから会おう~」

あれよあれよという間に話は広がり東京でオフ会が決定。

初めてのオフ会にして5人のフレンドさんたちと会うことになったのです!

しかし、ここで問題発生。

私は5人とフレだけど、CさんとDさんとEさんはAさんとBさんとはフレじゃない。

私はいいけど、知らない同士が一緒に会うと互いに気まづくないか?

せっかく東京に行くのに。次いつ行けるか分からないこのチャンスを逃したら会えないかもしれない!絶対みんなと会うんだ!!

結果、私と共通のフレたちで前半A組、後半C組と分けることにしたのです。長くなりそうなので、これも前半後半と分けることにします。