みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

カミングアウトされた日

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

初めてカミングアウトされたのはドラクエオンラインを始めて間もない頃。

仲良しの女の子が3人も出来て、よく4人で遊んでいたのですが、ある日

そうだ!女子会しようよ!

って話になり、だれかの住宅村に集まって女子会をすることになったのです。

 

その場にいなかった子にフレチャで女子会の話をすると

「わたしは遠慮しとくよ」

と断られてしまい·····。

 

ワタクシ含め「えー!なんでだよぅー!お話しようよー!」

と誘ったけれどかたくなに断られたので仕方なく諦めました。

 

その日の夜、その子からワタクシたち3人に手紙が届いたのです。

 

 

せっかくのお誘いを断ってごめんなさい。私はキャラと性別が違うので話が合わないと思います。騙していたわけではありませんが私を女の子だと信じて遊んでくれていた3人を騙していた形になると思います。フレンドは切ってもらってかまいません。今まで楽しかったです。ありがとう。

 

 

それを読んだとき

どゆこと?

 

オンライン初心者のワタクシはゲームのキャラの中身が違うなんて考えたこともなかった。

衝撃といえば衝撃。

だけどそこまで思いつめるもんなのか?

 

むしろ性別をカミングアウトしてくれたその子に好感が持てた。

彼はかなり悩んで打ち明けてくれたと思う。

嫌われる覚悟までして、フレを切られる覚悟までして話をしてくれたから。

 

「全然気にしないよ!今までどおり遊んで下さい!」

ワタクシはすぐ返信し、このキャラが終わるまでずっとフレンドでした。

 

今は性別と違うキャラで遊ぶのは普通なのだと分かるし

 

ワタクシだってマリオカートでクッパ選んで遊んでいたわ

 

それとおなじ。

 

ドラクエ人生の中で「お前男だろ」と言われたことあるし、ひどい奴なんて「証拠見せて」と言ってきた奴もいた。

 

男だとか女だとかさ

気にする前に、そんな失礼なやつ

こっちから願い下げじゃボケェ!

 

ネカマだのなんだの騒がれていた時代があった。

あの時代にカミングアウトをする勇気は、今よりかなり必要だったはずだし何よりワタクシを信頼してくれて本当に嬉しかった。

またいつかゲームを始めて会ったら絶対フレ申請飛ばしてやるんだ!